【1】創作酒庵 彩蔵
創作和食をママ友と

創作酒庵 彩蔵(そうさくしゅあん さいぞう)は、南浦和から徒歩1分ほどのところにある、夜はダイニングバー、昼間はくずし懐石のランチをいただけるお店です。
懐石や創作和食以外にも、手打ち蕎麦ランチや月替わりの期間限定コースもあります。フォアグラ大根が特に人気のメニューですよ。
個室が多数があるので子連れでも安心して利用できます。宴会にも使える個室なので、ママ友ランチ会にもいいですね。
念のため、個室があいているかどうか行く前に電話で確認することをおすすめします。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【2】LUAU+cafe -Minamiurawa Terrace-
南浦和でハワイの風を感じる

最近増えているハワイアンカフェ。増えているとはいえ、やはりハワイアンな雰囲気は素敵ですよね。
LUAU(ルアウ)+cafe -Minamiurawa Terrace-は、ウッドテラスがあるカフェです。
メニューはロコモコ、カレー、サーモンボウル、バーガー、パンケーキ、ワッフルなど、子どもも食べやすいメニューが揃っています。
お子様メニューは特にありませんが、ランチタイム限定でドリンクセットやデザートセットになるので、子どもとシェアしてもいいですね。
テラス席もおすすめですが、喫煙席でもあるので先に確認してくださいね。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【番外編】割烹味浦
家庭的な大衆割烹
南浦和からほど近い場所にある割烹味浦(みうら)は、割烹というより大衆割烹。こちらはランチ営業はしていないものの、子連れにおすすめのお食事処。
家庭的なお料理アリ、お酒にあうおつまみあり、ととても人気です。
お座敷もあるので、小さいお子さんを寝かせておくこともできますし、3階の和室は人数によっては貸切することも可能です。
お店の人もとても親切なので、居心地が良いのもポイント。
前日までに予約すればお子様むけのプレートやお弁当も用意してくれるそうですよ。子どもたちも大喜びですね。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
まとめ
南浦和駅周辺には居酒屋、ダイニングバーなど夜がメインのお店が多いですが、そういうお店は、ランチも結構美味しいですよ。
居酒屋はお座敷があることが多いので、赤ちゃんや子どもが一緒のランチには助かりますね。
和食が多いので、離乳期を終えた子どもがいる場合にも、使いやすいでしょう。
ママだって美味しいものが食べたいですね。アレも、コレも食べたい!よくばり子連れランチ、いかがですか。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。