【1】メッシュインナー

通気性が良く肌にやさしい!

ユニクロのメッシュインナー,ユニクロ,キッズ,ベビー出典:www.uniqlo.com

新生児用60㎝からあるメッシュタイプのインナーは大活躍すること間違いなし!100%綿素材で赤ちゃんの肌にやさしく、通気性が良いので汗がこもりにくいのが特徴です。

ロンパースを卒業したお子さんは、半袖Tシャツやタンクトップ、キャミソール型もありますよ。

子どもはとにかく汗をたくさんかくので、蒸れにくくべたつかない肌着がおすすめです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】ドライパジャマ

快適で快眠!

ユニクロのドライパジャマ,ユニクロ,キッズ,ベビー出典:www.uniqlo.com

寝ているだけでも汗びっしょりになってしまう子どもたち。あせもや寝冷えを防ぐために、パジャマも工夫したいですね。

ユニクロのドライパジャマはドライ素材を使用しているので、汗をかいても肌ざわりがサラっとしています。

また、両脇についたボタンでTシャツとパンツを留めることができるようになっているので、お腹が出ないのも安心です。

男の子用、女の子用それぞれ色や柄のバリエーションがあるので、お子さんが気に入ったものを選べますよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】エアリズムインナー

ストレッチがきいていて動きまわっても快適!

ユニクロのエアリズムインナー,ユニクロ,キッズ,ベビー出典:www.uniqlo.com

110㎝~160㎝のサイズ展開があるエアリズムインナーは赤ちゃんを卒業した4歳ぐらいからのお子さんにおすすめで、幼稚園や小学生のママにも大人気です。

接触冷感や抗菌防臭など5つの機能を備えたインナーは、朝から走り回る元気な子供たちも快適に過ごせます。

ストレッチもきいているので、動きやすいのも嬉しいですね。

男の子用、女の子用ともに見えても大丈夫なデザインなので、肌着っぽくなく着られておしゃれですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】リラコ

ユニクロのリラコ,ユニクロ,キッズ,ベビー出典:www.uniqlo.com

レーヨン100%のリラコは軽くてやわらかい素材です。ポケットもついているのでお出かけにも便利です。

お休みの日にちょっと近所をお散歩するのにも良いですし、ゆったりしているのでパジャマとしても使えます。

柄もさまざまで色違いで楽しむこともできます。

汗をかいたらすぐ洗いたいので、すぐに乾く素材のリラコはママにも助かるアイテムです。

一番小さいSサイズはウエストが50~56㎝です。体型にもよりますが、身長100㎝以上あれば着られるので1枚あると重宝しますよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?ユニクロの商品はコストパフォーマンスが高く、さらに質も良いのでママ達の間でも話題になることが多いですよね。

たとえば、肌着は1枚あたり500円以下で買えるので、洗い替えが必要な夏には助かります。何度洗ってもへたれない丈夫さも魅力です。

今年の夏は、ユニクロのインナーを試してみませんか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。