突然ですが、報告です。

我が家では1歳11ヶ月になる次男パンちゃんのあげるあげる詐欺が多発しています。被害は兄の3歳コメ太と私&パパ。だけにとどまらす、じいじやばあばにまで及んでいる模様・・・。

ではその手口を見て頂きましょう。


あげるあげる詐欺_1

あげるあげる詐欺_2

あげるあげる詐欺_3

それでも笑顔でどうぞしてくるパンちゃん。
 
あげるあげる詐欺_2_2


さらにさらに、

あげるあげる詐欺_4
 

うむ。かわいい!
そしてあれだけジャイアン気質でオレのものはオレのものだったパンちゃんもどうぞできるようになったのね。成長だわ。としみじみ。

なので

あげるあげる詐欺_5
 


と食べたら・・・
 

あげるあげる詐欺_6



えっまさか!

でもさっきくれるって言ったよねえ?天使みたいな顔でどうぞしてくれたよねえ?

なのにまさか!?・・・と思った瞬間

あげるあげる詐欺_7
 


はい。嗚咽まじりの大泣き。。。。
 
ひたすらパンちゃんが「ぱーーん〜〜。ぱーーん〜〜。」と叫んでいました。
 

あげるあげる詐欺_7

・・・・。

ね??完全なる「あげるあげる詐欺」でしょ?えっ?くれるってゆったやん。一秒前、しかも笑顔で。なのに、ただただ完全な被害者面&涙目でこっちをにらみ、泣き叫び、被害を訴え続けるパンちゃん。自然とこちらが悪者に仕立て上げられてしまいます。なかなかの役者です。
 
その勢いに思わず、「ごめんっっ!」と言ってしまうのを狙った手口。そうなれば、パンちゃんの思うがまま。あればもう一個追加。結果ケロッとした顔でパクリっ!・・・・そしてニヤリ。。。見たところ相当、手慣れているようです。
 

みなさまもお近くの「どーじょ〜〜」といってキラキラした瞳で近づいてくる1歳児には十分ご注意ください。みなさまの周りには本当に「どうぞ」してくれる天使のようなお子様ばかりだとは思いますが。



前の記事へ→

「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



コメ太とパンちゃんのお話、もっと読みたい方はこちら
〈オリジナル公式ブログ〉VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~
育児絵日記コメタパン
※随時、更新しています!

コメントやメッセージはFacebookページまで。更新情報もGET!
コメタパンFBページ

フォローして頂くとブログの新着記事の更新が届きます!
button_new09a
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード