神奈川県内に4店舗、東京都町田市に1店舗を構えるピザレストランOLD HICKORY(オールドヒッコリー)は数々の受賞歴を持つピザレストランです。テレビや雑誌などにもよく取り上げられているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
 
今回はお料理が美味しく、子どもに楽しいお店オールドヒッコリーの大和桜ヶ丘店をご紹介します。
 
ピザとワイン* 写真はイメージです
 
 

OLD HICKORY 大和桜ヶ丘店


大きな看板が目立つお店の外観


オールドヒッコリー外観photo by yulico
 
 
藤沢街道沿いにあり、大きな看板が目立つので見つけやすいです。駐車場も広く、30台停められます。ブラウンの建物がまるで外国の館に来たような感じです。
 
入り口にはお花がたくさん植えられていて可愛らしいガーデニングが可愛らしくメルヘンチックです。
 
 

壁には様々なコンテストでの優勝旗が飾られています。


old4053-300x400photo by yulico
 
 
店内に一歩入ると、壁には優勝旗が!これを見ると、イタリアで開催されている『世界ピザ職人選手権大会』に参加し、数々の成績をおさめてきたオールドヒッコリーの歴史が垣間見えますね。
 
 

ピザ生地のタイプは2種類


オールドヒッコリーマルゲリータphoto by yulico
 
 
オールドヒッコリー大和桜ヶ丘店は生地が薄めであっさりのミラノタイプピザ専門のお店です。ミラノタイプピザはカリカリともちもちの両方の食感を楽しめます。
 
ピザ以外にもスパゲティ、グラタン、ドリア、パエリア、リゾットとアラカルトメニューが充実していますので、色々な種類を注文して取り分けて楽しめます。
 
また手作りケーキの種類も豊富!お料理がおいしそうでついついたくさん注文してしまいますが、デザートもぜひ食べたいですね。
 
 

週末はピザショーも!


オールドヒッコリーピザショーphoto by yulico
 
 
土・日・祝日の12:30、18:30にはピザショーがあります!(※時間は店舗により異なります。また状況により時間が前後することがあります)リズミカルにピザの生地が回転しながらどんどん大きくなっていきます。
 
終盤には伸ばしたピザの生地(ショー専用なので食べません)を触らせてくれます。
 
子どもも大人もピザ職人さんの技が間近に見れば大興奮間違いなしです。
 
 

キッズスペースなど、子連れに優しい気配り


オールドヒッコリーキッズスペースphoto by yulico
 
 
お料理を待っている間などにちょこっと絵本を読むことができるキッズスペースがあります。椅子でじっとしていられない小さな子どもも楽しく待っていられます。(※必ず保護者の方がお付き添いください)
 
食事中は子ども用椅子がありますし、赤ちゃんにはクーハンも貸し出ししてくれます。広々としたトイレにはオムツ交換台が設置されているので赤ちゃんと一緒のお出かけも心配ご無用!安心してお食事が楽しめますよね。
 
 

お誕生日のお祝いにもぜひ♪


バースデー告知photo by yulico
 
 
お誕生日会やママ友会などのパーティーもできます。(プランの詳細はHPをご覧ください)
 
特製バースデーケーキを用意していただけたり、写真もプレゼントしてもらえたりと楽しくて、しかもお得なプランがたくさんです!ぜひお見逃しなく!
 
 

まとめ


いかがでしたでしょうか?お料理が結構ボリューミーなので、お子さんが小さかったりデザートも食べたい方はコースではなく単品をチョイスしてみてもいいかもしれません。
 
ピザレストランですがピザの他にもメニュー豊富なのでパスタやオーブン料理、パエリアなどもぜひ!
 
イタリアンレストランと言ったら、「子どもを連れて行って大丈夫かしら?」と不安に思ってしまうママも多いかもしれません。でも、ここオールドヒッコリーなら全く心配要りません!しかも週末ならピザショーで普段は目にすることができない職人技を見ることができて子どももワクワク!家族で楽しいひとときを過ごせます。
 
また、平日の午後(店舗によって時間は異なります)からは、「こどもピザ教室」(※有料)が開催され、子どもたちもピザ作り体験ができます。もしピザショーでピザ作りに興味を持ったならば、ぜひピザ教室にも参加してみてくださいね!(※こどもピザ教室の詳細はHPをご覧ください)
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


オールドヒッコリー大和桜ヶ丘店


 

その他の店舗情報はこちら


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。