ディズニーランド大好きな筆者がお薦めするキッズイベントの先取り情報です!それは「おんどこどん!ツアー」。ディズニーが開催する夏祭り「おんどこどん!」、この夏祭りが一足早く体験できるキッズ向けイベントが「おんどこどん!ツアー」なのです。

おんどこどん!ツアーの面白さご紹介!


4月19日(日)から6月14日(日)までの期間限定


ディズニー「おんどこどん」の子連れでおでかけの画像02出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/mickeyondo/
30分間という短い時間でありながらもキッズ向けなので飽きずに楽しめるツアーが「おんどこどん!ツアー」。ディズニーランドが遠いと思っている人でも楽しめてしまうイベントです。夏祭りのダンスをミッキーたちと踊る事が出来ます。

ミッキー音頭やドナルド音頭で祭り気分を満喫しよう


youtube
ディズニーランドで実際行われる夏祭りの事前イベントとしてのツアーなので、夏祭りのテーマの踊りをみんなで踊れるイベントになっています。「ミッキー音頭」や「ドナルド音頭」など可愛くて子どもにも踊りやすいダンスを一緒に踊って、地元でもディズニー気分に浸れる素敵なイベント。
地方に住んでいて、ディズニーランドには特別な日にしかいけないと言う人にお薦めのイベントです。

ディズニー夏祭り本番も、要チェックです!


ディズニー「おんどこどん」の子連れでおでかけの画像03出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/mickeyondo/
ちょっと早いですが、知っておいて損がないのはディズニー夏祭り。冷たい飲み物のお店やちょうちんが並んだりと普段と違うディズニーランドを体験出来ます。
ツアーで覚えたミッキー音頭やドナルド音頭を踊れれば、いつもよりディズニーランドを満喫できますし、楽しめる事間違いなしです。
ディズニーランドはイベント時は混雑しますが、普段とは異なるパレードを見る事が出来たりとレアな経験が出来るので是非一度は行ってみましょう。

まとめ


ディズニーランドの楽しみ方は色々ありますが、ディズニーランドに滅多に行けない人も楽しめるのが、ディズニーがたまに企画するこのような全国ツアー。限定イベントなので、すぐにでもチェックしてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


東京ディズニーランド


キッズイベント“おんどこどん!ツアー”


子連れディズニーランドのおすすめ情報特集へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。