本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!
同じマンションのご近所さんが、また誰か訪ねてきてくれました。
しかし、お年寄りの朝はなぜこんなに早いのだろうか…。
 
※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。
 
早朝ピンポン

 
 

53 早朝ピンポン(0歳0ヶ月頃)


早朝ピンポン
 
なぜかとっても早起きなつるちゃん。
毎朝4〜5時には必ず一度目を覚まし、泣いてオッパイとオムツ交換をせがみます。
眠いので、その後母子ともに二度寝していたところ、なにやら「ピンポーン!」と玄関チャイムのなる音が。
 
時計をみたら、7時ジャスト。
宅配もこの時間には来ないし、来客にしては早過ぎないかい?
 
寝ていて気がつかなかったことにしよう…と思っていたとき、気が狂ったように「ピンポン!ピンポン!ピンポン!」の連打(笑)
出てみると、なんと下の階のおばあちゃんの姿が!
 
「オッパイが出るように、豆ご飯を持ってきたよ」とのこと。
うちの父や他のご近所さんからつるちゃんのウワサを聞きつけて、わざわざ会いに来てくれたのでした。
とても有り難いけれど、もう少し遅い時間に来て頂けたらもっと有り難いかも…。ねむい…。
 
次の記事ボタン 前の記事ボタン
 


【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー



 
 
メッセージはFacebookファンページまで!
つるちゃんFacebookページ
 
 
LINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』配信中!
o0220022013172810052
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード