北海道函館市若松町にある函館駅は海の近くなので、きれいな景色を見ながらランチを楽しめます。大自然の中おいしい海の幸などを堪能できて、子連れママ友ランチにもってこいです。
  

【1】レストランローズ

朝・昼・夜すべてバイキング

 ホテル法華クラブ函館内にあるレストランで、ランチをはじめすべてのメニューがバイキングです。四季折々の和洋中の料理がそろっているので、好きな料理を好きなだけ食べられます。たくさんあって迷ってしまいますけど、子どもの好きなモノや食べてみたい料理があって連れてきて正解となるはず。デザートも食べ放題だからうれしいですね。毎週木曜・日曜日は生寿司の日、毎週金曜・土曜はステーキの日なので、曜日を狙っていくといいでしょう。3歳以上から料金が発生しますが、スペースは広くゆったりと過ごすことができます。 

住所や電話番号など詳細はこちら


ホテル法華クラブ函館 レストランローズ

 

【2】遊膳炙家 沙羅の月

絶景を楽しむ海鮮料理店

 函館駅から車で10分のところにあり、ロープウェイ乗り場から徒歩1分でたどり着くお店です。ロープウェイに乗ると楽しいですよね。高いところにあるので景色も抜群です。
夜景が一番きれいなのですが、ランチで行っても壮大な景色に見とれてしまいそうです。ここではカニやサケ、ほたてなどの北海道の美味を存分に味わえます。
個室や掘りごたつ式があるので、子どもを連れても周りを気にせずゆったり過ごせます。ロープウェイではベビーカーは折り畳んだ方がいいか、ベビーカーは乗るのかも確認してくださいね。 

住所や電話番号など詳細はこちら


遊膳炙家 沙羅の月

 

【3】レストランヨシヤ

ジャンボエビフライのお店

 函館駅から車で8分のところにある洋風レストランです。レトロな雰囲気が落ち着きがあって過ごしやすいですよ。ここの目玉は約30センチもある巨大エビフライです。エビフライ大好きな男の子なら挑戦してみたいかも。他にもエビフライやミニハンバーグなど肉を挽くところからはじめる手作り料理はおいしいです。お子様メニューにはおもちゃが付いているので、来てからのお楽しみですね。
手作りのアイスクリームとパフェも人気なので、カフェとしてデザートを頬張ってもいいでしょう。 

住所や電話番号など詳細はこちら


レストランヨシヤ

 

【4】マッタリーナカフェ

できたてピッツァとパスタの料理店

 函館市石川町のトイザラスの隣にあるピザとパスタのお店です。とにかく安いです!テイクアウトのピッツァがワンコインでお持ち帰りできます。おやつにいいかもしれません。
ランチは1,000円です。自家製ナポリとじっくり熟成したピッツァはどれもおいしそう。
デザートもあり、おしゃれな雰囲気の中ゆったり食事できます。ただし、店内はあまり広くないようで、ベビーカーは入れない方がいいですね。行くならある程度大きくなった子どもを連れて行った方がいいでしょう。 

住所や電話番号など詳細はこちら


マッタリーナカフェ

 

まとめ

いかがでしたか?北海道の絶景を見られるスポット、自家製の料理などおいしい料理が目白押しの函館に行ってみたいですね。今回はおしゃれなお店もご紹介したので、ママ友だけで行ってもいいかもしれません。いい雰囲気の中で美味しいランチを味わってください。 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【1】ホテル法華クラブ函館 レストランローズ

【2】遊膳炙家 沙羅の月

【3】レストランヨシヤ

【4】マッタリーナカフェ

 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。