千葉市は駅周辺が栄えている都心部です。ショッピングはもちろんのこと子連れママたちや家族でのおでかけにいい場所です。お店もたくさんありランチするにも目移りしてしまいます。

【1】さんるーむ そごう千葉店


子連れで楽しめる黒酢地鶏料理


さんるーむ そごう千葉店は、千葉駅東口から徒歩3分にあります。国産若鶏をいかしたお店です。黒酢の香りがとても香ばしいです。デパート内なので、値段もリーズナブルで、スペースも広くのびのびできます。
施設内に、子ども用の設置もあるので便利ですよ。子ども用のトイレやオムツ交換所、授乳室があるので赤ちゃん連れでも安心です。
 
ベビーカーの入店も可能です。子どもメニューも充実しているのでおすすめですよ。買い物途中のランチや、休憩にいかがですか。

住所や電話番号など詳細はこちら


さんるーむ そごう千葉店


 
 

【2】IL PINOLO Levita 千葉店


おしゃれなイタリアンレストランでランチ


IL PINOLO Levita (イルピノーロ レヴィータ)も、そごう千葉店内のおしゃれなイタリアンレストランです。海鮮パスタなど種類が多く、毎月おすすめや限定メニューを出しています。
 
雰囲気のいいところでランチをしたいなら、ここがおすすめです。ベビーカーの入店が可能で、おむつの交換所や授乳室もあるので、赤ちゃんを安心して連れて来れますね。
デザートと飲み物で、休憩やティータイム利用に。ママ友会もいいですね。キッズメニューは、特に無いので、子どもでも食べられそうなメニューを選んであげましょう。

住所や電話番号など詳細はこちら


IL PINOLO Levita 千葉店


 
 

【3】オムライスの店TANPOPO 千葉PARCO店


乳児の子連れでも安心


オムライスの店TANPOPOたんぽぽ 千葉PARCO店は千葉駅付近にあり、いろいろな種類のオムライスが食べられます。サラダバーとドリンクバーがあるので、おかわり自由でのんびりできます。
 
雰囲気がファミレスっぽくて、ママ友会や家族での利用にも向いています。子ども用のイスや食器、トイレもついているので子連れでも安心です。
 
さらに授乳室とオムツ交換施設もあり、赤ちゃん連れのランチでも利用できるのが魅力ですね。おでかけや買い物、さんぽついでに、寄ってみてはいかがですか。

住所や電話番号など詳細はこちら


オムライスの店TANPOPO 千葉PARCO店


【4】佳耀亭


地元千葉で人気 老舗の中華料理店


佳耀亭(かようてい)は、千葉駅から徒歩10分の場所にある老舗の中華料理店です。毎日のランチの全品に、杏仁豆腐などのおまけがついている嬉しいサービスもあります。味はおいしいと地元では評判です。
 
特に、木曜日は飲み物5種類から一つ選べ、無料サービスで付いてきます。キッズメニューもあり、子ども用の食器もあるので、大人用の料理をシェアするのも良いですね。
 
離乳食の持ち込もOKなので、子連れママ友会にも気軽に参加できますよ。ベビーカーの入店も可能なので安心です。至れり尽くせりな中華料理屋ですね。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


佳耀亭


まとめ


東京方面からも行きやすいので、県外の方もおでかけやランチに千葉駅に来てみませんか。子連れママの休憩やランチに最適な設備が充実して、過ごしやすいお店ばかりですよ。
 
さらに、料理がおいしいとくれば、パーフェクトですね。安心しておでかけしたいママのよき選択肢になりましたら幸いです。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. さんるーむ そごう千葉店


 

2. IL PINOLO Levita 千葉店


 

3. オムライスの店TANPOPOたんぽぽ 千葉PARCO店


 

4. 佳耀亭


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。