日頃、ゴルフのお誘いや練習で家を空けがちなパパ。「お父さんだけずるーい」と、肩身の狭い思いをしていませんか?
そんなパパにお勧めしたいのはパターゴルフ!!これなら、ご家族みんなで楽しめますよね!
思い立ったらすぐに行ける、東京都内とその近郊のパターゴルフで遊べる施設4つを紹介します。

【1】狭山リバーサイドゴルフコース|埼玉県狭山市

ショートコースに併設するパターゴルフ場


狭山リバーサイドゴルフコースは、埼玉県狭山市にあります。ショートコースのゴルフ場に併設された、本格的なパターゴルフ場です。広い芝の上でプレーするのは、本当に気持ちがよさそう♪
もちろん小さなお子様から利用できて、お値段も大人1,000円、子ども500円とリーズナブル。しかも、年中無休です。

住所や電話番号など詳細はこちら


狭山リバーサイドゴルフコース(ショートコース)


【2】東京ドイツ村|千葉県袖ヶ浦市

関東一の規模を誇るパターゴルフコース


東京ドイツ村ってどこにあるの?東京?ドイツ?いいえ、千葉県です。
東京近郊で一押しのパターゴルフ場で、全6コース、108ホールのコースと、ビギナーやお子様向けにホールの穴を大きくした「こどもパターゴルフ」があります。
東京ドイツ村は、他にもアトラクションや動物園、ドッグランなど遊びどころ満載!少し遠いですが、アクアラインを越えて遊びに行く価値ありですよ!
4歳以上のお子さんが対象ですが、未満のお子さんは保護者の付き添いが必要になります。

住所や電話番号など詳細はこちら


東京ドイツ村


【3】辰巳の森海浜公園|東京都江東区辰巳

小規模だけど、無料で楽しめる!


辰巳の森海浜公園内にあるパターーゴルフ場。小規模ながら9ホールあり、バンカー風障害物や傾斜もついていて、難易度が高くなっています。この公園の特徴はパターゴルフだけでなく、ディスクゴルフ・ガーデンゴルフ・グランドゴルフ・マレットゴルフといった、ニュースポーツと呼ばれる競技の広場が整っていることです。

住所や電話番号など詳細はこちら


辰巳の森海浜公園


【4】ラウンドワン|板橋店(東京)・朝霞店(埼玉)・他

アミューズメント施設内の小さなゴルフ場


ラウンドワンはボーリング、ゲームセンター、カラオケ、スポーツを楽しめるアミューズメント施設です。中でもスポッチャが遊べる店舗には、小さいですがパターゴルフがあります。
 
他にも打ちっぱなしやバッティングセンター、その他数えきれないほどのスポーツやゲームがあり、制限時間内であればどれだけ遊んでもOKなので、欲張りさんにおすすめです!

住所や電話番号など詳細はこちら


ラウンドワンスタジアム板橋店


 

ラウンドワンスタジアム朝霞店


 

まとめ


いかがでしたでしょうか?小規模なものから大規模なものまで、4つの施設を紹介しました。
パターゴルフは旅行に行って遊ぶアクティビティというイメージがありますが、近場でも楽しむことができそうです。是非遊びの計画を立ててみてください!
これでパパの株も、ゴルフへの理解度もアップ間違いなし?!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. 狭山リバーサイドゴルフコース(ショートコース)


2. 東京ドイツ村


3. 辰巳の森海浜公園


4. ラウンドワンスタジアム板橋店


4. ラウンドワンスタジアム朝霞店


「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。