おでかけを楽しめるようになって、遊園地にもトライ出来る3歳児。
でも、まだ背が小さい子は、いざ遊園地に行って乗ろうとしたら、身長制限で楽しめないなんて事もあるんです。
そんな事がない様に、今回は3歳児で身長が90cm以上になったら楽しめるジェットコースターがある遊園地をご紹介します!

1:東京ドイツ村:ブタ天キッズコースター

2周するミニコースター!

このコースターは千葉県袖ケ浦市のドイツ村にあります!ドイツ村自体は東京ドーム27倍の広大な敷地が特徴で、その中にあるアトラクションの1つです!
村のマスコット"ブタ天"コースターに乗って、コースを2周します。速度はそんなにないものの、スピードを保ちながらのバンクなどは、初めてのコースターなら安心して乗れます!
あっという間に1周終わった、と思いきや、2周目に突入しますので、ご注意くださいね。
※1人300円、3~5歳のお子様は保護者の同乗が必要です。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


東京ドイツ村(千葉県)


よみうりランド:わんわんコースター わんデット

加速度感あり!身体が浮き上がってきます!

わんわんコースター わんデット
出典:http://www.hoei-sangyo.co.jp/roller_coaster/roller_coaster12.html
このコースターは東京都稲城市のよみうりランドにあります!
よみうりランドのキャラクター、ランドドッグがついたミニコースター。こちらも最高速度は30kmと抑えめではありますが、上下がない分、加速度を感じさせる、S字カーブやちょっとした上下がつくコブがあり、イベントの連続です!こちらも同じ2周目に突入しますので、ご注意くださいね。
※1人300円、3~5歳のお子様は保護者の同乗が必要です。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら

よみうりランド(東京都)


ディズニーランド:スプラッシュ・マウンテン、ガジェットのゴーコースター

やっぱディズニーランド!しかも2つあります。

ご存知のディズニーランド。しかも2つありました。
1つ目は老若男女問わず、人気のスプラッシュ・マウンテン。最大斜度45度、最高速度は62kmにも達します。左右上下への揺らしはそこまでないかと思いますが、やはり最後のまっしぐらな時の加速度感は凄いですよね。
2つ目は場所はトゥーンタウンにあるガジェットのゴーコースターです。ディズニーランド内のお子様系アトラクションとして、オススメですが、もちろんディズニーランドなので、一緒に乗るパパママの事も考えて、コース内のメリハリも効いているので大人も楽しめるコースターになっていますよ。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら

東京ディズニーランド


まとめ


今回は3歳未満90cm以上のジェットコースターをご紹介しましたが、他にも「こんな所、探して!教えて欲しい!」といった内容があれば
是非、info@cozre.jpまでご連絡ください!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


東京ドイツ村(千葉県)


よみうりランド(東京都)


東京ディズニーランド

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。