ゴールデンウィーク到来!でも、ほんとに”休めて”ますか?

実は、疲れた思い出が多くなってしまう連休

疲れた女性,ゴールデンウィーク,2016,連休

ゴールデンウィークが近くなって来て、皆さん、さまざまな予定を立てていることと思います。

初日は子どもとあそこに行って、次の日は祖父母の家へ。友達とのキャンプに買い物、近所の行事にも…なんてやっているとあっという間に予定がパンパン!なんてこと、よくありますよね。

よっぽどおでかけ好きの家族ならそれも良いのですが、連休が終わってぐったり、ということもよくある話。

子どもはと言えば、兄弟姉妹と喧嘩ばかりしていたり、せっかく連れていったところも「よく覚えてない!」と言ってみたり。

この労力はなんだったんだろうか…という連休の思い出がある方もいらっしゃいますよね。

そこで、今年のゴールデンウィークはあえて、「おうちでのんびりして良かったー」という日を作ってはいかがでしょうか!それが、「ほんとの休みの日のススメ」です。

「やらなければならない」ことは最小限に。「やりたいこと」を2個くらいまで。

編み物,ゴールデンウィーク,2016,連休

「ほんとの休みの日」の目的は、ひたすらのんびりすること。

とはいえ、毎日の家事があって休めない!と思う人もいますよね。

でも、そこをあえて休む、のが「ほんとの休みの日」です。

掃除、洗濯は、緊急性のあるものを除いてやらない、もしくは、やる場合には家族全員で短時間にしましょう。

逆に今までやれていなかったことを1つか2つに厳選して、計画として入れてみます。
「大人のぬりえ」をやってみたい。編み物をここまでやりたい。

少ないことを心ゆくまでやってみる。

自分の心を充足させ、家族の話をたくさん聞く。そんな日にしましょう。

「ほんとの休みの日」には、子どもも大好きなハンバーガーとDVDがセットになった「選べるDVDセット」で、家族一緒にのんびりな午後を!

「ほんとの休みの日」は料理もお休み

ハンバーガーをほおばる子供,ゴールデンウィーク,2016,連休

連休に入って、家で過ごすとなると、ママが頭を抱えるのがお昼ご飯の支度。

もちろん「ほんとの休みの日」は、こちらもお休みです。

こんな日のランチは、サクッとテイクアウト系で済ませましょう。外食もいいのですが、子どもが騒ぐのを気にするのよりは、お気に入りのランチを買ってきて、家でのびのび、がおすすめです。

テイクアウトの定番といえばマクドナルド。子どもはハンバーガーが大好きですし、大人にとってもサラダやナゲットなどのサイドメニューを選ぶことができ、手軽でおいしいだけでなく、その日の気分で様々なバリエーションが楽しめるのも魅力的ですね。

そして、このゴールデンウィークには、なんと親子にうれしいDVDセットが登場するのです!

ゴールデンウィークのハッピーセットには、あの名作映画のDVDが。

喜ぶ子ども,ゴールデンウィーク,2016,連休

4月22日から、マクドナルドではハッピーセットとバリューセットに名作映画のDVDがセットになった、DVDセットが登場。

このDVDには、名作映画が勢ぞろいします。

ラインナップは『アナスタシア』『おさるのジョージ「たのしいキャンプ」』『アイス・エイジ<特別編>』『トムとジェリー アカデミー・コレクション』『ナイト ミュージアム』の5作品。アニメの老舗から、惜しくも亡くなった喜劇俳優の代表作まで、バラエティーにとんでいます。

このDVDセット、ハッピーセット+バリューセット1つで1枚もらえるので、大人2人と子ども2人なら2枚のDVDをもらうことができます。おじいちゃん、おばあちゃんも巻き込んで・・・なんて、ちょっと欲張りすぎですね。

中でもおすすめなのは、おしゃま女子の心をわしづかむこと間違いなしの『アナスタシア』と、親子で年齢を問わず楽しめる『おさるのジョージ「たのしいキャンプ」』の2作品です。

『アナスタシア』は、背伸びしたい女子にぴったり

アナスタシア [DVD],ゴールデンウィーク,2016,連休

『アナスタシア』は、愛と冒険が魔法でブレンドされた、華麗なプリンセス・ストーリーでロマンティックな物語を彩る数々のミュージカル・シーンが圧巻な作品です。

年齢問わず楽しめる名作『おさるのジョージ』

おさるのジョージ たのしいキャンプ [DVD],ゴールデンウィーク,2016,連休

NHKでアニメ放映され、多くのファンがいる『おさるのジョージ』も、ラインナップに。

こちらは「たのしいキャンプ」「大きくなりたい」「しんせつなハンドリー」「しんぶんでーす」の4作品が収録された『おさるのジョージ「たのしいキャンプ」』の配布が予定されています。

『おさるのジョージ』は、今年で75年を迎えた人気絵本「ひとまねこざる」「おさるのジョージ」(H.A.レイ、M.レイ原作)をもとに製作されたアメリカのTVアニメシリーズです。

「休みの日」の午後はDVDの時間に。

DVDを見る家族,ゴールデンウィーク,2016,連休

お腹がいっぱいになった後は、のんびりしたDVDタイム。

大人は子どもの頃に読んだ絵本の世界を『アナスタシア』や『おさるのジョージ「たのしいキャンプ」』に重ねて。子どもは…もう、楽しむだけでいいんです。

大事なのは同じものを見て、同じ時間を共有すること。

映画の登場人物に対するちょっとした一言で、子どもの意外な成長を感じ取ったりすることができますよ。

まとめ

「ほんとの休みの日のススメ」いかがでしたか?

同じ家で過ごす日でも、のんびりする、と決めて過ごすのと、何となくダラッと過ごしてしまうのでは、全く違うものです。

あえてお休みの日を連休中に入れることで、かえって、おでかけした日よりも良い思い出が残る、なんてこともよくあります。

大人も子どももゆっくりのんびり。そんな1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

「選べるDVDセット」の概要

キャンペーン画像,ゴールデンウィーク,2016,連休

「バリューセット」と「ハッピーセット」に「映画DVD」が入った特別なセットが登場!人気の高い5タイトルの作品からお好きなDVDを選んでいただく大変お得なセットです。

【商品販売日】
2016年4月22日~ なくなり次第終了

【DVDラインナップ】
・『アナスタシア』
・『おさるのジョージ「たのしいキャンプ」』
・『アイス・エイジ<特別編>』
・『トムとジェリー アカデミー・コレクション』
・『ナイト ミュージアム』の5作品。
※選べるDVDは1枚になります。

【注意】
※おてごろセットは対象外となります。
※一部店舗では実施していません。
※クーポンは使用できません。
※朝マック販売店舗では10:30からの販売。
※株主優待券は使用できません。

更にお得な情報も!!

マクドナルドでは「選べるDVDセット」の他に、GW期間中の2016年5月3日~5日にハッピーセットを購入したお客様に「ミニソフト」(お子様サイズの「ソフトツイスト」)の無料注文券をご提供するキャンペーンも実施致します。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード