こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部を4コママンガでお送りしますっ!

私がトイレに入るといつものごとくパンちゃんもトイレに。0~1歳児あたりの後追い→トイレの扉を閉めると大泣き・・・から未だにわたしはオープンスタイル。で

理不尽1,まんが,育児,育児マンガ

とやたら応援されます。そして事が終わり

理不尽2,まんが,育児,育児マンガ

の瞬間!!

理不尽4,まんが,育児,育児マンガ

!!!!いきなりの大泣き。もう一度改めてジャーさせようとしても「さっきのがよかった~!!」と意味不明なこだわり・・・。

そんなこんなで、いつしかトイレを流すときは許可制。

理不尽3,まんが,育児,育児マンガ

!!!!

理不尽4,まんが,育児,育児マンガ

・・・・。いや、ちょっと「うんっ」ってゆったやん・・・。にしても理不尽過ぎる。ってなぜに自分のトイレを流すのにここまで許可を求めにゃならんのだ・・・。

ちなみにコレと同じやりとりが、エレベーターのボタンを押す時や玄関の鍵を開けるときにも起こります・・・。面倒なのは面倒ですが大泣きされるくらいなら・・・・といつも「いいの?お母さんやるよ??やるよ~?」とか「押すよ!押すよ~~!!!」と新入社員のように指示&許可待ち人間と化している私です。

トイレネタはこちらにも
  • トイレはもはやひとりの空間ではない
  • 前の記事ボタン
    ・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
    ・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。