(5)レシピ付!ハロウィンかぼちゃ

マンガ表紙,クッキング,レシピ,ハロウィン

いつもcozreで描いているマンガやイラストはフルデジタルなのですが
今回はきまぐれに水彩色鉛筆で表紙描きました~

登場人物紹介

登場人物の紹介です,クッキング,レシピ,ハロウィン

それでは、はじまりはじまり~

親子でクッキング,クッキング,レシピ,ハロウィン
かぼちゃスイーツの作り方,クッキング,レシピ,ハロウィン
カボチャスイーツを作ろう,クッキング,レシピ,ハロウィン
親子で楽しくクッキング,クッキング,レシピ,ハロウィン
かぼちゃの皮でデコレーション,クッキング,レシピ,ハロウィン
かぼちゃスイーツの完成,クッキング,レシピ,ハロウィン

簡単だったおかげか今回たまたまか、特にいつものような事件(笑)は起こらなかったのですが、子供たちの作ったかぼちゃさんが可愛くて(←※親バカ)楽しかったです。

かぼちゃの皮を三角形に切ったものの組み合わせだけでも顔になるし、細い線みたいな四角や、台形なんかも置いておくと、子供たちはそれらを勝手に組み合わせていろいろと思いもよらないものを作ってくれます。

長女のゆかりさんはハロウィンを知っている様子で、私の見本のジャック・オー・ランタンの顔のほかに、『魔女』『おばけ』といったものを作っていました。

これがまた、すこーしバランスが崩れてるところが絶妙にデザインチックでかわいいのです。

次女のとうこさんは『ひこうき』『おとうさん』など自由に作っていて「これなあに?」と聞くのが楽しかったです。

子供たちの作るものを見ると、私は頭が固いなあ、私の作ったやつは普通でつっまんねえなあ、、
ひいては「うちの子は天才だわ」と親バカスパイラルにはまります。(笑)

ハロウィンかぼちゃレシピ

ハロウィンに作りたいかぼちゃレシピ,クッキング,レシピ,ハロウィン

アルミカップに入れたのは、子供たちがデコしやすいようにそうしただけなので、アルミホイルに並べて作ってもOKです。

焼くときは、トースターのトレイに載せてくださいね。
別にそのままでも食べられますので、焼き具合はお好みで…。

ポソポソして丸めにくい場合は牛乳や卵などを少量ずつ加えて下さい。

表面に卵を塗ったりしても焼けたときつやっとしていいですね(*^▽^*)

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございました!

facebook・ツイッターにてマンガの更新告知をしています。
ご意見やご感想がありましたら、facebook・ツイッター・ブログにお寄せいただけましたら嬉しいです。(*´v`*)

それでは今回はこの辺で。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。