【1】おいしい時間|川越市脇田本町

本格的な沖縄料理ならココ!

おいしい時間,駅チカ,川越,ランチ出典:u111u.info

「おいしい時間」は、川越駅近くに2015年4月にリニューアルオープンしたばかりの沖縄料理のお店です。

暖かい家族のようなほのぼのとした雰囲気が売りでありながら、お料理はすべて外れナシ。席の間隔もゆったりしていますよ。

縁側ダイナーとよばれる窓に面したボックスタイプの席もあるので、子ども連れでも安心して利用できます。

ちゃんぷる~定食やタコライス、ソーキそばに豚丼など、本格沖縄料理を子どもと一緒に楽しみましょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】おにぎり屋 みれっと|川越市大手町

こだわりのおにぎりやさん

おにぎり屋 みれっとの定食,駅チカ,川越,ランチ出典:u111u.info

「おにぎり屋 みれっと」は、厳選した材料で作ったこだわりのおにぎり屋さんです。子どもにはきちんとしたものを食べさせたい、と言う方に是非訪れて欲しいお店です。

原種米、普通米のおにぎり。白米は使わないこだわりだそうです。
種類もお塩、しょうゆ、イタリアンなど、ちょっと気になるおにぎりばかり。

お子様向けおにぎりは、みれっと特製のお塩と自家製ふりかけ2種の2個入り。
乳製品は使用せず、栄養バランスもばっちりです。

おにぎりだけでなく、旬の素材を使ったランチもあって、健康志向のママ達には嬉しいですね。おにぎりなので、お持ち帰りできるのも、また嬉しいところです。

砂糖・乳製品を使わないスイーツも完全予約制で対応してくださいます。心強いですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】むすびCafé|川越市宮下町

いつもとちょっと違った雰囲気で

むすびCaféのランチ,駅チカ,川越,ランチ出典:musubicafe.com

川越市の氷川会館の1階にあるむすびCafé(カフェ)。シンプルでお洒落な店内には畳席を含めて席が40席あります。

お子様連れに優しいベビーチェア、キッズチェア、授乳室、オムツ替えシートも完備しています。

ランチは野菜中心。カレーや、限定でフレンチ、結び膳などがあります。日によってフレンチか和食ランチか確認してからいきましょう。

目にも鮮やかで美しく、ケーキもとても綺麗なのでお食事だけでなくケーキも是非。色々なワークショップも開催されているそうです。

ワークショップ(詳細は、直接お問い合わせください。)に参加後はランチ、というのも素敵な過ごし方ですね。食後に、ゆっくりと川越氷川神社を参拝してもいいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

沖縄料理、おむすびカフェ、お祝い膳をいただきたいカフェなど、どれもそれぞれ違った雰囲気がありますね。

どこから行こうか、迷ってしまいますね。お買い物ついでに、お散歩の休憩に、是非足を運んでみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。