【1】studio MaaR(スタジオ マール)|西落合

落ち着いた空間で素敵な撮影を

studio MaaR,マタニティフォト,スタジオ,出典:www.maternitystory.com

東京都新宿区西落合にありますstudio MaaRさんは、落ち着いた空間でゆっくり素敵なマタニティフォトを撮影してくださいます。

中でもプレミアムプランはとても人気!
このプランでいただけるマタニティサッシュベルトはニューボーンフォトプラン(生後6ヶ月までの赤ちゃんの撮影)にも使えて、この時期の貴重なストーリー性のあるお写真が撮れること間違いなしです。

フォトグラファーの本多佳子さんが一瞬一瞬を逃さず素敵な写真にしてくださいます。

他とは違う、おしゃれでスタイリッシュなマタニティフォトで、大人っぽいお写真を希望される方には絶対におすすめです!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】happily(ハピリィ)フォトスタジオ|表参道

テーマ別のお部屋で好みの撮影ができる

happily photo studio,マタニティフォト,スタジオ,出典:www.happilyphoto.jp

表参道のラルフローレンの裏手に位置するお子さま向けのフォトスタジオ「ハピリィ」さんではマタニティフォトも撮影が可能で大人気!

ファミリーで撮られたり、上のお子さまも一緒に撮ってもらったりと妊婦さんの自然な表情や家族との笑顔を素敵に撮ってくださいます。

その後、お子さまが成長するたびにベビー&キッズ撮影に訪れる方も多いそうです。

いくつかあるお部屋がすでにテーマがありスタイリング済みなのでどんなアングルでもフォトジェニック!レンタルドレスや小物も充実しているのも有り難いですね。

表参道店、自由が丘店、横浜みなとみらい店があり、利便性抜群です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】Capleville(ケープルヴィル)|千駄木

フランスのエッセンスを古民家で感じられる

CAPLEVILLE,マタニティフォト,スタジオ,出典:www.capleville.jp

文京区千駄木にありますケープルヴィルさんは、古き良き日本家屋を改築してオープンしたほっこりした空間のスタジオ。

こちらのカメラマン若山和子さんは、フランスに長年暮らしながら著名人を撮影し活躍されていたので、ヨーロッパの感覚を日本に持ってきた空気感のある写真が特徴的です。

こちらもマタニティサッシュベルトのプランも用意されています。

素敵なマタニティドレスもヨーロッパ調、スタジオ内の調度品もアンティークなので、撮影中も落ち着いた雰囲気で妊婦さんも緊張せず撮影に臨めるのがうれしいですね。

スタジオの1階にはカフェが併設されているので、撮影後はゆっくりお茶もできちゃいます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

ご自宅の近くでフォトスタジオを探すならphoto hugがおすすめ!

photoHug(フォトハグ)とは?

マタニティフォト(オリジナル),マタニティフォト,スタジオ,

都内のマタニティフォトが撮れるフォトスタジオを3つご紹介しましたが、ご自宅の近所でフォトスタジオを探したい方にとっても便利なサイトphotoHug(フォトハグ)をご紹介します。

マタニティフォトが撮れるスタジオが簡単に検索できるありがた~いサイトです。エリアから探したり、写真から探したりとお好みのスタジオがきっと見つかるはず!

マタニティフォトモデルを募集していたりするのも見逃せないですね!

ご自宅近くのフォトスタジオでマタニティフォト撮影をやっていたら、大きいお腹を抱えてでもちょっと行ってみたいなと思えますね。

また、こちらのマタニティフォト関連のコラムも大人気ですよ。要チェックサイトです!

まとめ

マタニティフォトは、8か月前後のお腹のふくらみがわかり、安定期に入っている頃を目安に撮影するのがおすすめです。上のお子さまや旦那様も一緒に撮影されたりすることも多いです。

マタニティフォトを撮られた皆さん「撮って良かった」と感想を述べてらっしゃいます。マタニティ期のお腹が大きいときは本当に一時のこと。こんなミラクルな時期は一生に何度もあることではありません。

マタニティフォト→ニューボーンフォト→お宮参り写真...

スタジオで撮る写真はお宮参りの前に2つ加えて、お腹にいるときから家族として迎えてあげましょう。私も今妊婦さんなら絶対に撮りたいです!(ちょっと遅かったなぁ・・・)

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。