日本一人口の少ない県として有名な鳥取県。しかし、鳥取は全国でも有数の子どもが産みやすい県なんです。産婦人科医の数が多かったり、小児科が多い(15歳未満人口10万人当たりの医師数が全国2位)など、鳥取は子育てにやさしい県なんです。

そんな鳥取で、子連れにやさしい、子連れで行きやすい美容室をご紹介します。

【1】プライベートサロン クアクア|米子市

ベビーカーもペットもOKなプライベートサロン

プライベートサロン クアクア,鳥取県,子連れ,美容室 出典:www.enlife-comm.com

鳥取県米子市の新興住宅街の中にあるプライベートサロンです。お一人のスタイリストさんが常駐され、予約のあった方のみの施術をするスタイルの美容室です。

保育士さんがいて託児をしてもらえるスタイルではないですが、お母さんの施術の間、子どもさんは畳のスペースで好きに遊んで待っていることができます。もちろん、お母さんの側にいてもOK。

居心地のいいお友達の家で、おしゃべりをしながら癒しの時間をもらえる!そんな雰囲気を感じられるなサロンです。

スタイリストさんは、美容師資格だけではなく、カラーリストやアロマテラピーに手話と、なんでも相談できる癒し系です。

スタイリストさんは大の猫好きさん。猫の好きな方はきっとお話が弾みますよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】ヘアーサロン ウォーム|境港市

木のぬくもりでゆったりできる、完全予約制の美容室

ヘアーサロン ウォーム,鳥取県,子連れ,美容室 出典:www13.plala.or.jp

境港市にあるこちらのサロンは、なんと完全貸切で施術をしたもらえるヘアーサロンです。キッズルーム常設で、完全貸切なのでサロン内にあるキッズスペースは独り占めでき、お子さんと一緒でも誰にも気兼ねせずにゆっくり施術をしてもらえます。

オーナーさんのこだわりは、店名のウォームから感じられるように「ぬくもり」をご提供すること。木のぬくもりと手づくりのぬくもりを大事にしているサロンでは、オーナーさんの手作りヘアアクセサリーも販売されています。

施術中も手芸の話題で盛り上がったりすることも多いようです。おしゃれはもちろん、癒しを優先する方にオススメのサロンですよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

【3】ヘアー ニコ|鳥取市

ママを「ニッコリ」させるキッズルーム完備の美容室

ヘアーサロン ニコ,鳥取県,子連れ,美容室 出典:hair-nico.jp

”ニコにキンサイ!”をキャッチフレーズに、2人のオーナーが子連れママを歓迎してくれるサロンです。

「髪を切る」以外の何かを提供したいと、施術に来られた方の「ニッコリ」を引き出す居心地のいい場所を目指すオーナーさんたち。

キッズルームを利用の際は予約が必要ですが、自由に遊ぶことのできる開放的なキッズルームはお母さんと子どもさんが、お互いの気配を常に感じられる安心空間になっています。

子どもがいるから美容院に行きづらい、預けてまではちょっと…って考えているママはぜひ「ニコ」さんへ。思い切って行ってよかったと思えるサロンですよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

鳥取県内で、私がお勧めの子どもと一緒に行けるヘアーサロンをご紹介しました。
どのお店も、ママ目線のオーナーさんの「愛」が感じられるサロンです。

それぞれのサロンさんが、自社ホームページを持っておられますので、ご予約方法やキッズルーム使用のことなど確認してから行ってみてくださいね。
自分に合った素敵な居場所が見つかるといいですね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。