【1】Roops|港区

キッズスペース付きの美容院

Roops,青山,表参道,美容院出典:roops.jp

出産前は流行に敏感で、表参道にもよく来ていたけど、子どもができて連れて歩くのが大変でこの辺りから遠のいている。って方、少なくないですよね。

子どもができたからといって、自分の大切な時間を無くすことはしないでください!せっかくなら、気兼ねなく子どもといっしょに入れるお店がいいですね。

こちらのroopsは、店内にあるキッズルームに子どもを預けることができますよ。

曜日が限定されていますが、保育士さんに子どもを預けることができるので、とても安心して施術してもらえます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】MERKMAL(メルクマール)|東京都渋谷区

表参道の隠れ家美容院で親子カット

MERKMAL(メルクマール),青山,表参道,美容院出典:www.merkmal-taste.com

こちらの美容院は、表参道の住宅街にあり、静かでリラックスできる雰囲気の中で施術をしてもらえます。

贅沢なのは、個室が完備されているので、入り口を通らず直接個室に入れるところ。

シャンプー台まで個室についているので、子どもといっしょに行っても、周りの方へ気兼ねすることがありません。

また、スタッフも少人数だし席も少ないので、表参道ならではの「入りにくい」というプレッシャーも少ないですよ。

オーガニック商品を取り扱っていて、カラーやトリートメントなど、髪の状態に合わせてセレクトしてくれます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】HANAREby depart(ハナレ バイ デパール)|東京都港区

子どもといっしょに一軒家で贅沢気分

HANAREby depart(ハナレ バイ デパール),青山,表参道,美容院出典:www.depart-hair.com

こちらの美容院は他の有名美容院で経験を積んだ、メディアで注目されているスタイリストばかりなので、誰が担当しても自慢できるスタイルになることでしょう。

そんな素敵な空間には、子ども連れて行くなんて無理!と思っていませんか?それがこちらの美容院なら可能なんです。

キッズスペースがあるわけではないですが、3つのフロアに分かれているので、個室に近い感じの空間で施術ができます。

しかも、未就学児は平日に来店しママと同時施術なら、なんとカットが無料!(小学生は有料)ママにとっては、とても嬉しいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

青山や表参道は、流行に敏感な洗練された大人の街というイメージが強く、子連れでお店に入るのも勇気がいることもあります。

だけど、そんな街だからこそ、子育て中のママに優しいお店を見つけると、とても嬉しくなりますね。

せっかく、お子様連れ大歓迎!と言ってくれてるのだから、この洗練された街でキレイになって帰りましょう。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。