幼児ポピーをざっくり紹介!どんな人におすすめ?

幼児ポピー,出典:www.popy.jp

『月刊ポピー』は、脳の専門家である篠原菊紀先生が監修しています。
様々な研究・科学に基づいて、お子さんの脳に良い刺激を与える教材が作られているんです!

編集・出版をしている新学社は、全国の小中学校で使われる資料集やテストも作っています。
学校の教材に関わっているからこそ、分かりやすく必要な範囲をカバーできる教材を作ることができるのです。
もちろん、小学校までに必要な学習もしっかりカバー!

ママパパもお子さんも続けやすい!その理由は?

幼児ポピーは、「始めやすくて続けやすい」ととっても評判なんです。
その理由は、何と言っても中身と価格!

幼児ポピー,出典:www.popy.jp

幼児ポピーは付録が少なく、とってもシンプル。
そのため、他の教材に比べてお手頃な価格で続けることができるんです!

付録は少なくても、教材の中身は楽しんで続けられる仕様になっています。
お子さんが続きをやりたい!と思う工夫がたくさん!「答えとてびき」には、ママパパがどう見てあげるとやる気を出せるのかのヒントも載っていますよ。

お勉強だけじゃない!幼児ポピーのこだわり

幼児ポピー,出典:www.popy.jp

幼児ポピーの教材に載っているのは、読み書きや算数だけではありません。
運動遊びや自然、季節の行事、お片づけや挨拶のマナーなど、生活でも必要になることが学べるんです!

「でんぐり返しや縄跳びって何歳でできていればいいの?」
「小学校での生活に慣れるために、何をどう教えよう?」
そんな悩みがあるママパパをサポートしてくれます!

幼児ポピーがおすすめなのはどんな人?

・家庭学習の教材は初めて
・まずは子どもに楽しんでほしい
・シンプルな教材がいい
・できるだけコストは抑えたい
・運動や生活習慣についても教えたい

そんなご家庭には、幼児ポピーはとってもおすすめです!

幼児ポピーのお試し見本!気になる実際の中身は?

幼児ポピー お試し 見本,

実際の教材の中身を見てみましょう!

申し込める見本は4種類。
2・3歳向けの『ももちゃん』
年少さん向けの『きいどり』
年中さん向けの『あかどり』
年長さん向けの『あおどり』
です。

一度に複数申し込めるので、きょうだいで試してみたいときにも便利です!

楽しいワークが中心!自然と机に向かえるように

幼児ポピー お試し 見本,

幼児ポピーは可愛いイラストで学習をサポート。
まだ文字を書くのが難しいお子さんでも、紙を折ったりシールを貼ったりして楽しく学べます!
指先を細かく使うことで、脳の成長にも良い刺激が与えられます。

幼児ポピー お試し 見本,

スマートフォンのアプリと連動して、音が出るページも!
文字や数字がまだ難しい年齢でも、耳からも学習が始められます。

実はかなり頭を使う!学習内容も充実

幼児ポピー お試し 見本,

可愛いので一見簡単そうに見えますが、問題はしっかり頭を使わないと解けません。

「前から何個」や「ほかの人の気持ち」など、実はまだ考えたことがなかった!意外と難しい!という問題が用意されています。
年齢に合ったレベルの問題で、楽しみながらもどんどん脳が働くようになっていきます!

「できた!」を実感!楽しく続けられる秘密とは

とはいえ、難しすぎると続けるのが嫌になってしまうもの。
簡単すぎても飽きてしまうのが子ども心です。

幼児ポピーの教材は、「ちょっと頑張れば解ける」くらいのレベルに設定されています。
うちの子にはどんな難易度の教材があっているんだろう?」と迷っている時にも、幼児ポピーのお試しで確かめてみるのはおすすめです。

幼児ポピー お試し 見本,

お子さんのやる気が特に出るときは、「できた!」が実感できたとき!

幼児ポピーの教材には、「いえたよシール」「できたよシール」が付いています。
シールが増えていくことで、「次も貼りたい!」「最後までやりたい!」とやる気が続くように工夫されているんです。

そして、ママパパが一緒に解くときや答え合わせをするときは、どんな風に伝えると「次もやりたい!」と思ってもらえるのでしょう?

『答えとてびき』には、教え方のコツも掲載。日頃いろいろなことを教える時のヒントにもなりそうです!

小学校入学までの学習をしっかりカバー

小学生になるまでに身に付けたいことをしっかりカバーしてくれるのも、幼児ポピーの大きな特長。

幼児ポピー お試し 見本,

年長さん向けの『あおどり』は、より小学校を意識した内容に。
小学校での生活、必要な持ち物から、多くのお子さんが苦戦する時計の読み方まで分かるようになっていきます。

「入学にあたって、親はどんな準備をすればいいの?」というママパパに向けた冊子も!
あるあるの質問から今どきの学習方法までを押さえられるので、安心して入学準備が進められますよ。

ポピーお試し見本はどこでもらえる?注意点は?

幼児ポピーのお試しは公式サイトで無料でもらえる!

幼児ポピー お試し 見本,出典:www.popy.jp

幼児ポピーのお試し見本は、公式サイトから無料で申し込めます。

ごきょうだいの分も、何冊でも無料
同じ申し込み画面から、同時にカンタンに申し込みができますよ♪

幼児期から英語を学べる『月刊ポピー Kids English』も、同時に申し込みが可能!こちらも無料なので、気になる方は忘れずにチェックしてくださいね。

『月刊ポピー Kids English』の詳細はこちら!

幼児ポピーのお試し見本は何日分?

お試し見本のボリュームは、どれも約10日分。

続けられるか分からない、物足りない!という方は、最短の2ヶ月から入会して試してみてもいいかもしれません。
1ヶ月から始められるキャンペーンを行なっている時もあるので、気になる方はお見逃しなく!

申し込んだら、難易度や方針は合っているかをチェック!

幼児ポピー お試し 見本,

いざお試し見本が届いたら、ぜひ教材がお子さんや自分に合っているかを考えながら使ってみてください。

幼児ポピーは、様々な家庭学習教材の中では、難しすぎない基本の学習に当たります。
お子さんにちょうど合っているか?カンタンすぎるのか?を確かめるチャンス!
一度に複数学年分申し込むことができるので、ひとつ上の学年の教材も、同時に申し込んでみてもいいかもしれません。

幼児ポピー お試し 見本,

ふろくの少ないシンプルな教材は、お財布には優しいけれど、実際にお子さんやママパパに合っているかはまた別。

「ふろくが邪魔にならない」「親が組み立てなくちゃいけないなどの負担が少ない」と人気の理由ではありますが、満足できるかどうかはチェックしておくべきポイントです。

幼児ポピーでまずは楽しく学習を!

幼児ポピーは、初めての家庭学習にぴったりな教材。
まずは子どもに楽しんでほしい、続けやすい教材がいい!と思っているご家庭におすすめです。
ぜひ無料のお試し見本を使ってみてくださいね!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード