親の除去食についての相談:「子供の卵アレルギーの数値が高く、母乳育児中である私の食事制限が必要と言われましたが……」 8カ月の赤ちゃんを母乳で育てている相談者の方は、お子さんに卵アレルギーの疑いがあるため、ママが卵を食べる量を制限するように医師から指示されました。これまで普通に食べながら母乳育児をしてきたのに、今から食事制限をする必要はあるのかと疑問を感じているようです。

親の除去食についての相談:「子供の卵アレルギーの数値が高く、母乳育児中である私の食事制限が必要と言われましたが……」 8カ月の赤ちゃんを母乳で育てている相談者の方は、お子さんに卵アレルギーの疑いがあるため、ママが卵を食べる量を制限するように医師から指示されました。これまで普通に食べながら母乳育児をしてきたのに、今から食事制限をする必要はあるのかと疑問を感じているようです。,出典:ixil.info

8カ月の娘がいます。元々遺伝性のアレルギー体質で、アトピー性皮膚炎になりそうな皮膚をしていましたが、小児科の先生にアレルギーの血液検査を勧められて検査したところ、卵アレルギーの数値が高いといわれました。

子供に卵をあげないようにするだけでなく、母乳で育てているため私も卵料理を制限され、ケーキやドーナツなども禁止、卵が若干入っている菓子パンは週に1回程度と言われてしまいました。

今までは週に1回はケーキを食べ、マヨネーズも普通に使っていて何の問題もありませんでしたが、今から制限する必要はあるのでしょうか。(20代・女性)

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード