どんなアプリなの?「みてね」人気の秘密はコレ!!

みてねヒーローイメージ,写真,アプリ,出典:mitene.us

App StoreやGoogle Playストアなど公式ストアなどでも常に高得点をマーク、随所でナンバーワンを獲得している人気アプリ。

CMなどでもおなじみ、家族アルバムアプリ「みてね」には次のような魅力が。

◆妊娠期から使えて出産・育児が楽しみ!
◆家族だけが見れるから安心!
◆祖父母がとても喜んでくれる!
◆容量は無制限!データが安全!
◆「1秒動画」が感動的で泣ける!
◆フォトブック&DVDがおしゃれ!


これらについては後ほど詳しくご紹介するとして、早速、先輩ママパパの口コミをチェックしていきましょう~

先輩ママパパの口コミ&評価をチェック

先輩ママパパたちは「みてね」をどんな風に評価して、口コミをお寄せいただいているのでしょうか?とっても気になりますよね。

【検証結果】予想通り、やっぱり1位でした!!

アンケート調査グラフ,写真,アプリ,

ずらりとたくさん!数多くあるフォトグッズ作成アプリの中で「利用したことがあるアプリ」としてだんとつ人気!

さすが400万人ものユーザーが利用するアプリ、コズレが行った調査(※)でもやっぱりナンバーワンは「みてね」だったのです。

※【フォトグッズ作成アプリ】に関するWebアンケート
※実施期間(計3回)
2018.12.21-2019.01.03※n=356
2019.02.25-2019.03.08※n=2248
2019.03.07-2019.03.15※n=2908

では先輩ママパパの口コミを見てまいりましょう!

妊娠中から大活躍!思い出作りを早めにスタートできます

「みてね、は産院でエコーを録画してネット上で観れるサービスに連携していたものだったので、利用」(にゃんべる1007さん)

「妊娠中に産院で撮ったエコー写真、エコー動画がみてね、のアプリで共有出来ることを聞いてダウンロードしました。毎月簡単にアルバム作成出来てネコポス発送してくれるので助かってます」(ゆうべびママさん)

「みてねは家族に共有しやすく病院でエコー動画を貰えることから始めました」( ゆっきーゆうさん)

「産婦人科のエコー動画がアプリのみてねと連携されているのか産婦人科で勧められたり、友だちも絶賛していて「使ってみなよ」と勧められたことがきっかけでアプリをとりました。機械音痴な私なので、まだ登録の段階ですが、これから少しずつ使っていこうと思ってます」(しょーこさんさん)

エコー動画配信サービス『Angel Memory』では「家族アルバム みてね」と動画連携が行われています。

プライバシーが◎安心!安全!セキュリティが頼もしいのです。

「うちは初孫だったのですが、実家の父母や妹が子どもの写真を見たいと、最初はLINEのアルバムで共有しようとしました。 しかし、父母はLINEを使用しておらず、また整理もしにくそうでした。 そんな時に保育士の妹がおすすめしてくれたのが「みてね」です。 共有できるメンバーは母親が決められ、セキュリティも万全」(chocolat56さん)

「iPhoneの容量がいっぱいになってしまい、写真や動画を削除するしかないか、と諦めかけた矢先、ふと思い立ってアプリ検索をして出てきたのが、みてねでした。 公開範囲を簡単に設定できて、利用も紹介制なので安心して使っています」(よくばりんぼさん)

離れて住む、じぃじやばぁばも簡単に使える!から喜ばれる!

「家族みんなで共有できて、投稿もめちゃくちゃ簡単です。らくらくフォンを使っている母でさえ簡単に利用できています」(RGママさん)

「お互いの両親とも写真を共有でき、保存も可能なのがとても使いやすいと感じています。 みてねを見た後、ラインでそれぞれの写真の感想を言いあうようになり、今までよりも両親と連絡を取り合うようになりました」(mikan259jellyさん)

「なかなか行けていない主人の実家の祖父祖母に孫を見せてあげるのに便利だと思います。なかなか写真だけを送るわけにもいかないので、助かっています。また、自分の方の祖父祖母だけに写真を送っていると、へんなわだかまりが生まれても嫌なのでそのあたりについても安心しています」(まーみ123さん)

無制限!つまり、容量をいっさい気にしなくていいんです

「「みてね」 は、写真や動画を無制限でアップ出来るし、«夫婦のみ»«家族で»と選択して離れた家族と、共有出来て良いです! そして、アップ時には、既にアップした画像や動画は表示されないので、LINEアルバムのように重複してアップしてしまう事がなくすごく良いです!!」(かとぅさんさん)

「動画の一本の長さは3分までですが、保存できる写真や動画の容量は無制限なので短い動画を何本でも送ることができます」(Tuftさん)

データが安全!「消しちゃった!」もしもの時も助けてくれます

「一度、私の携帯が壊れてしまい、写真のデータを考えると冷や汗かいものだったのですが、 みてねにもう一度招待してもらい、データ復元出来たので本当にたすかりました」(Koharuaさん)

「もし、ケータイが故障して写真のデータが消えてしまっても新しいケータイからみてねに登録することでまたデータが保存できる」(しー610さん)

「iPhoneのiCloudの容量がいっぱいになってしまっても、みてねのアプリを使ったら消えなくて済むしスマホが壊れてもアプリ内に写真が残ってると思うと、とても安心出来る」(のんこんさん)

1秒動画に絶賛の声がたくさん!思わず涙する方も

「3ヶ月に1度、1秒動画という、みてねにアップした写真や動画からピックアップしたムービーを自動で作ってくれるのですが、とても素敵に仕上げてくれてます!」(まーぼーママさん)

「 数ヶ月に一回アップされる、1秒動画を楽しみにしています。 音楽もついていて、見るといつもこんなに大きくなったんだと感動してしまいます。 自分で動画編集できればもっといいなと思っています」(H∧Lさん)

「「みてね」というアプリの名前がとても身近な感じがしたので、使い始めました。画像や動画のアップも簡単にできるので、祖父母も使いやすいみたいです。DVDを何度か作成したのですが、1秒動画というものを自動で作成してくれるのがいいです。みていると、じわーっと感動して泣きそうになります」(さっとんとんさん)

フォトブックで成長の様子をばっちり記録

「月に1回自動で作られるフォトブックや、3ヶ月に1回自動で作られる1秒動画もすごく良くて、毎回届くのを楽しみにしています」(さとなおばにさん)

「月ごとに保存でき、またおじいちゃんやおばあちゃんもこのアプリを通して、子どもの成長を一緒に見ることができ、とても喜んでいます。フォトブックはとてもキレイに仕上がっており、子どもの成長をこれからも残していきたいと思いました!」(ささささささささん)

続々と先輩ママパパたちの絶賛コメントが出てきましたが、それらはごく一部にすぎません!気になった方は、無料ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

知れば知るほど、使ってみたくなる機能がたっぷり

実際にどんな機能があるから、こんなにみなさんがおすすめするのでしょうか。もう少し詳しく見ていきましょう。

SNSにアップするのは気が引ける。でも「みてね」なら安心。その理由は…

家族の写真,写真,アプリ,出典:mitene.us

かわいい我が子の写真が撮れたなら、誰かに見てもらいたくなりますよね。でも、プライベート感たっぷりな写真や動画をSNSで投稿するのは気が引ける…そんな方に「みてね」はぴったり!

招待された家族だけが見ることができる、まさに家族のためのアプリ!なのです。

家族で安心共有,写真,アプリ,出典:mitene.us

超絶かわいい!いとしくてたまらない!ほこらしい!さすが我が子!な決定的瞬間をとらえた一枚は、すぐにその場で家族にシェアしたいから、リアルタイムで写真や動画を共有できる「みてね」はたくさんのママパパに評価されているのです。

リア充!親ばか!な投稿でも、家族アプリならご愛敬♡思う存分、「みてね」と宣言!できちちゃいます。

家族それぞれがコメントや感想を入れることができ(上)、一枚一枚の写真への反応が楽しみな点もポイント。

操作が簡単!ワンタップでおばあちゃんおじいちゃんにもシェア

おばあちゃん、おじいちゃん、兄弟姉妹、おばさん、おじさん、もちろんママもパパも。みんなで同じ写真や動画を共有して盛り上がるためには、操作が難しくてはいけません。

ワンタップでとっても簡単に写真をシェアできるのが「みてね」の魅力。とにかくシンプルで、家族みんなにフレンドリーな使い心地なのです!

アプリ、ブラウザどちらからでも利用できるから、慣れているやり方で「みてね」を使うことができますよ(おじいちゃんはガラケーだから、パソコンでチェック!など)

家族の誰がその写真を見たかが履歴に残って、子どもの写真や動画を通じてお互いがより身近に感じられるのもポイント。

ますます家族のコミュニケーションが楽しくなってしまうアプリなんですよ!

写真の整理は自動的に!簡単なのは操作だけではありません!

月ごとの一覧表示,写真,アプリ,出典:mitene.us

プライバシーが守られているから安心して写真を撮りまくり!でも、写真がランダムに貯まって膨大な量になってしまい、選んだり探したりするのがたいへん!という心配も…

「みてね」は写真をアップするだけで自動整理をしてくれるすぐれもの。

1ヶ月ごとに一覧表示、ひとまとめにして「見やすくレイアウト」してくれるんです!メインの1枚は表紙として大きくフィーチャー、その写真がめくるたびに変化するので、常に新しい発見、目にする喜びがあるんですよ~。見る人を飽きさせない、このような仕掛けも「みてね」ならでは。

生まれて3ヶ月、半年、1年と時が経つほど子どもの写真はますますいっぱいになってくるから、探している写真にすぐアクセスできる「みてね」は本当~に便利。

スマホがいっぱいになっても、万が一なくしちゃってもばっちり復元

容量無制限,写真,アプリ,出典:mitene.us

容量を気にせず、ひたすら撮影をしているとスマホのデータ容量がいっぱい!という事態に遭遇…そんな時、目の前の貴重な瞬間を撮り逃してしまうのはくやしいこと。

また、スマホをなくしてしまった!大事な家族の写真、どうしよう…と絶望的な気持ちになった経験を持つ人もいるのでは?

そのような時、「みてね」は頼もしい存在!家族の写真や映像を大切に保存してくれるから、スマホのデータを削除すれば、いつでも容量を気にせずたっぷり!撮影を再開できますよ~。

スマホの紛失でヒヤッ!としてもご安心。保存されたデータはばっちり復元できるから、いざという時だって困りません。

思い出のデータをぜんぶ1ヶ所にまとめることができる安心感が絶大なのです。

成長を実感する「1秒動画」もさくっと完成!フォトブック、DVDなど記録のカタチはいろいろ!

出典:www.youtube.com

写真も動画も単なるデータとして整然とならんでいるだけでは、大きな感動を呼び起こさないかもしれません。

でも「みてね」には、それらを究極のダイジェスト映像、感動巨編(決して大げさではなく)として見せてくれる機能があるのです。家族としては思わず涙してしまう“お宝映像”が、いつの間にかできちゃうなんて!!

それがユーザーに大好評な「1秒動画」(上/パパも思わず会社でにやにやしちゃいますw)。喜びが凝縮された思い出を季節ごとにサマリーして見せてくれるのです。

おしゃれなフォトブックにも!永久保存版のDVDにも!

フォトブックとDVD,写真,アプリ,出典:mitene.us

子どもの成長、感動の記録をカタチにしてくれるのは「1秒動画」だけではありません!

自動整理に続き、写真集にするための写真を選んだりデザインしたりと、フォトブック(上左)の作成も自動提案してくれるのです。忙しいママパパには大助かり!

もちろん、自ら写真を選りすぐるなど編集して、とことんこだわりのフォトブックを作り上げることも可能。

DVD(上右)だって2種類も!作成できちゃいますよ~大画面で楽しむTV版(普段はスマホで見るから新鮮!)、写真と動画、さらにコメントまで保存できるPC版(家族の愛情を映像と文字で!)、どちらも期間を選ぶだけで簡単に作成!お~簡単すぎてうなってしまいます…

まとめ

子どもの記録、家族の思い出を永遠の姿に留めてくれる写真や動画。

スマホ(のカメラ)は今後もさらに進化していくから、ますます写真や動画が家族のコミュニケーションに欠かせないものになっていきそうですよね。

そうなると、いかにスマートかつクリエイティブに映像データを管理するかはとっても!大事なポイント。

無料でこれだけの魅力を兼ね備えた、家族アルバムアプリ「みてね」を使って、子どもが主役、みんなの思い出を1ヶ所にまとめてみませんか?

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。