5歳児のママからの相談:「髪の毛と早産の関係について」

なのかと悩むママですが、専門家からはどのようなアドバイスが寄せられたでしょうか。 5歳児のママからの相談:「髪の毛と早産の関係について」,出典:ixil.info

出生時の体重が2500g未満の新生児は低出生体重児というそうですが、わが子も2468gで産まれました。

逆子が治らず、予定日より少し早くに帝王切開で出産したため、少し小さかったのかなと思います。乳児健診のたびに小ささを心配されましたが、身体が弱いわけではなく気にせず育ててきました。ただ一つだけ気になっているのが髪の毛が生えない、増えないことです。

産まれてから一度も髪を切ったことはなく、やっとベリーベリーショートくらいのふわふわした毛が生えてきています。男の子ならあり得る髪型だと思いますが、女の子だけに心配です。食べ物に気をつけるべきか、精密検査を受けたほうが良いのか、身体に問題があるのではないか等と悩んでしまいます。本人のためにも小学校入学までには肩くらいまで伸ばしてあげたいです。

完全母乳でなかなか乳離れ出来なかったのですが、乳児の頃の栄養の摂り方が影響しているのでしょうか。相談する場所もわからず悩んでいます。(30代・女性)

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード