生後7ヶ月の子どものママからの相談:「離乳食の開始時期について」

気長に待っていて大丈夫? ミルクから離乳食への切り替えはなかなかスムーズにいかないこともあります。今回は7ヶ月の赤ちゃんについての相談です。手作りした離乳食も食べてくれず、ミルクばかり飲んでいるといいますが、このまま様子を見ていても良いのでしょうか。専門家に聞いてみました。 生後7ヶ月の子どものママからの相談:「離乳食の開始時期について」,出典:ixil.info

現在7ヶ月の息子がいます。ミルクから離乳食へ切り替えていきたいのですが、本人が嫌がり、なかなか進みません。同じ月齢の子をみるともう離乳食を始める時期ではあるのですが、なかなかしっかりと食べてくれません。ミルクはよく飲みます。離乳食の作り方が悪いのか、与え方が悪いのか悩んでいます。

なるべく手作りの食事を与えたいと妻が離乳食を手作りしていますが、息子が食べてくれないので滅入っています。離乳食への移行期間もやはり個人差があるのでしょうか。本人の気が進まない時は無理強いせずミルクを飲ませ、食べてくれるようになるまで気長に待っても良いものでしょうか。(30代・男性)

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード