ママからの相談:「産後のぎっくり腰、かかるべき診療科や授乳の工夫を教えて。」

ママからの相談:「産後のぎっくり腰、かかるべき診療科や授乳の工夫を教えて。」,出典:ixil.info

2人目を出産してから計4回、ぎっくり腰に悩まされています。1、2回目は3日ほどで良くなり、3回目は神経ブロック注射を打ってもらいました。そして4回目の現在、腰を悪くしてから1週間経っても良くなる兆しがありません。まだ下の子は授乳があり、寝る前と深夜の授乳が苦痛です。座ったままの姿勢で11kgある子供を抱いているのがつらいです。
断乳をしようにも、下の子はおっぱいがないと寝ませんし、腰が痛いので抱っこしての寝かしつけは無理です。上の子は兄弟が起きていると眠れないので八方塞がりです。私自身、欲しがるうちは母乳を与えたいという願いもあり自然な卒乳ができればと思っています。世の中のお母さんたちは、こういった状況をどうやって乗り越えているのでしょうか?整体院で電気治療をしたり整形外科で痛み止めをもらっていますが、かかるべき診療科があれば教えてください。(30代・女性)

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード