容量無制限!無料のカレンダーが毎月もらえる!無料アプリ

Fammのカレンダー,子育て,アプリ,

この大問題は後ほどふれるとして、まずは基本的なおさらいから。

「子育てアプリ、家族アプリの決定版」と絶賛される無料アプリFammと言えば、無料のフォトカレンダーが毎月、郵送される点が何よりも魅力。

これだけで元が取れちゃった、いやタダだからむしろ得しちゃってますね。

Fammカレンダーのサイズ,子育て,アプリ,

こんな風に、とってもおしゃれに仕上がった世界でたった一つ、オリジナルデザインのカレンダーが毎月、送られてくるなんて、早くもテンションが上がりまくります。

しかもなんと初月は3枚※もカレンダーが無料!!自宅以外に両家のおじいちゃん、おばあちゃんに孫の写真で親孝行できるなんて素晴らしいのひとこと。

※注文2回目の2冊目以降は250円/1枚と送料が別途(150円/枚)かかります。

自動でおまかせ。簡単で楽ちん、すっきりスマートに保存・整理!!

二度と戻らない一瞬を写真に残す醍醐味

Fammの説明,子育て,アプリ,

出産という一大イベントを終え、本格的な子育てがこれから始まるという時。ほっと一息、本来の落ち着きを取り戻したのも束の間、育児や家事に追われる怒涛の日々が始まってしまう。

でも、目の前の赤ちゃんの成長は待ったなし! この笑顔も、あの寝顔も、やっとできたハイハイも、ついに訪れたたっちの瞬間もすべてが一回きりの奇跡的なモーメント。

二度と同じ場面が現れることはありませんから、カメラでなるべく多くの写真を記録しておきたいというのが親心。もちろん、スマホならいつも持ち歩くし機動力もあるから、スマホカメラ+写真アプリが断然、おすすめ。

「写真は撮ることよりも、むしろ“選ぶ”ことのほうが大事(本質的)だ」という意見もしばしば耳にします。

たくさん写真を撮っておけば、後で選ぶ際に有利なのは確率上、間違いないので「わが子の写真を撮りまくる」のは大正解!!

面倒なことはぜんぶFammにおまかせ。自動でストレスなく保存・整理が可能

fammスマホ画面,子育て,アプリ,

そこで悩ましいのが選んだり、写真を整理したりすることの煩わしさ。

撮影は一瞬で終わりますし、時間がかかったとしてもせいぜい数分の出来事。

それに比べて「選ぶ」「整理する」ことは“はるかに時間ががかる”つまり着手するのが億劫に感じてしまうものなのです。

時間を要することや複雑なことはつい、考えるのを放棄したり後回しにしたりしまいがち。

このように、冒頭の「撮りっぱなしデータ、どうするの」問題が浮上します。

では、もしもこれらをアプリがやってくれたら、どうでしょうか? めんどうくさいことがなくなれば、思いっきりわが子のベストショットや最高のシーンを撮ることに専念できますよね。

「(自分の子どもだから)どれもよく見えてしまう→選ぶのに時間がかかる(整理が進まない)→(結果的に)選べない!」

センス抜群なFammを利用すれば日々の写真を自動で整理してくれるので、こうした負のループから脱出でき、スマートに写真のデジタルデータを管理できるのです。

たっぷり大容量!さくさくと使いやすい!ことでもストレスフリー

高速アップロードはお手の物、どんどんFammに入れてしまう気持ちよさ

Fammのスマホ,子育て,アプリ,

スマホのストレージ大容量化、高速連写など内蔵カメラの機能向上により、近年は大量に写真を撮ることが当たり前になりつつあります。

そこで気になるのが、写真アプリでデータを移動させる時の扱いやすさ。Fammでは超・高速アップロード(一度に50枚までOK)に対応、しかもそれがさくさくとスムースに操作できるのです。

無制限で写真も動画もアップロード可能

しかも、写真はもちろん動画も無制限!でアップロードが可能。これは大きなアドバンテージ。

調子に乗ってどんどん撮っていたら、肝心なところで「容量がいっぱいに」なってしまうなどという悲劇に見舞われる心配もありません。

操作性や高速性による使い勝手に加え、この「無制限」という安心感により、後々のことを深く考えずどんどん写真を撮りまくることが可能になるのです!

デザインが素敵だから、わが子の写真もインスタ映え!

SNSでの投稿も楽しくなり、わが子を記録するフォトライフがさらに進化

Fammのトップ画面,子育て,アプリ,

改めて言うまでもなく、写真の楽しみは撮影した写真シェアする、つまり誰かに見せることにもあります。ここでまたFammが多くのママたちに支持されている理由がはっきりと分かります。

それは写真を「よりよく見せてくれる」こと。インスタグラムのFamm公式アカウントに投稿された写真の数々を見るにつけ、みなさんとてもいい感じに赤ちゃん、子ども、家族が記録されているのです。

海外のユーザーにもどんどん展開されているFammは、言葉の垣根を飛び越え世界中で受け入れられているからセンス抜群!なのは証明済み。

ユーザーの写真が最高に映え、被写体の魅力を引き立てるためのデザインが優れていると、普段、自分が何気なく撮っている写真がワンランクアップした印象さえもたらしてくれるものです。

要約すると、我が子の写真をますますかわいく!!演出してくれる神アプリ。

日常的な写真がクリエイティブな1枚にバージョンUP!

1枚1枚の写真がスペシャルな輝きを放つと同時に、たくさんの写真があるからこそ楽しめる機能も秀逸です。

複数の写真を一覧化するコラージュ機能、ある期間の写真を動的に見せるストーリー機能により写真はますますクリエイティブに編集されていくので、子どもの写真を撮るのがますます楽しみになってしまうのです。

こうしたこともFammが自動にやってくれるなんて、手の中に写真・編集のスタジオがあるみたい?

あながち、おおげさな表現ではないことを確かめるためにも、気になった方はぜひダウンロードして早速、お子さんの写真を撮りまくってみてくださいね。

まとめ

家族の想い出を永遠のものとして刻む写真。

スマホ(のカメラ)というハードウェアは今後も格段に進化することが予想されますので、写真の存在感はますます増すことでしょう。

そうなると、いかにスマートかつクリエイティブに写真データを管理するかはとっても!大事なポイント。

無料でこれだけの魅力を兼ね備えたアプリFammで気分一新、プライスレスな決定的瞬間を残してみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。