プレママ・パパさん集まれ! “プレママ&先輩ママ交流会”

赤ちゃん抱っこ体験や、先輩ママさん体験談も聞けちゃいます

プレママ,イベント,マタニティ,ワークショップ

我が子がうまれてくるのって本当にうれしくて、とっても楽しみですよね。

とはいえ「赤ちゃんのことって全然わからないけれど、本当に大丈夫かしら」と少し不安になっている人もいるかもしれません。

そんな気持ちをやわらげるために、プレママさんが赤ちゃんとふれあえる交流会を企画しました!

当日は先輩ママさんと赤ちゃんのご協力のもと「赤ちゃん抱っこ体験」をしたり、先輩ママさんとお話できたりと、プレママ&プレパパさんに赤ちゃんとのやさしい時間をお届けしたいとおもいます。

かわいい赤ちゃんに触れて、リラックスしながら、心配なことをなんでも聞いてみましょう。
だれでも最初は初めての育児。

小さな疑問やお悩みや、赤ちゃんを迎える時の気持ちも、先輩ママならわかってくれることもたくさんあるはず。

「初めての授乳、上手にできた?」「出産前に心がけておくことって?」
もしかしたら、ご近所の先輩ママさんにも会えるかもしれませんね。

お話を聞いたり聞いてもらったりしながら、かわいい赤ちゃんを抱っこすれば、生まれてきてくれるのがもっと楽しみになりそうです。

【開催場所/時間】
ららぽーと海老名3F EBICEN coasis(エビセン コアシス)「Wood Egg」
1回目 10:30~11:00
2回目 14:30~15:00

【定員】
各回 10組

【イベント対象者】
プレママパパ

助産師さんなんでも相談会 新米ママさんも、プレママさんも!

助産師と母子,イベント,マタニティ,ワークショップ出典:PIXTA

出産や産後のわからないこと、誰に相談していますか?

赤ちゃんのことはもちろん、ママの身体のこと、妊娠中の生活のことなど聞いてみたいことがたくさんあるのではないでしょうか。

今回は新米ママさん&プレママさんのために、ベテラン助産師さんをお呼びして「助産師さんなんでも相談会」を開くことになりました!

「つわりはどうやって乗り切ったの?」
「妊娠中の体重コントロール、どうしたらいい?」
「出産の時、病院にはいつ・どうやっていけばいいの?」
「パパはどんなことをしたらいいの?」

などのプレママ&プレパパさんのお悩みや、

「母乳が足りているか心配」
「産後の体調管理ってどうしてる?」
「卒乳のタイミングはいつ?」
「抱っこひもっていつから使っていいの?」
「パパはどんなことをすればいい?」

など産後のママさん&パパさんのお悩みを助産師さんに相談できる絶好の機会です。同じ悩みを持っている皆さんともお話できれば、気持ちもラクになるのではないでしょうか。

ちょっとしたお悩みでも、赤ちゃんとの暮らしの中ではとっても大事な問題ですよね。この機会に、いろいろなことをどんどん相談してみてください!

(助産師 岡田啓子先生)

【開催場所/時間】
ららぽーと海老名3F EBICEN coasis(エビセン コアシス)「Wood Egg」

1回目 11:15~11:45
2回目 13:00~13:30

【定員】
各回 10組

【イベント対象者】
プレママパパ/お子様をお持ちのママパパ

赤ちゃんからも参加OK!手形アートを楽しもう!

手形,イベント,マタニティ,ワークショップ

手形アートってご存知ですか?

お子さんの手形や足形をスタンプして、かわいくデコるだけで、とっても素敵な作品にできちゃうワークショップです。


普段は気にとめないけれど、子どもって毎日すくすく成長しています。

一年後に手を重ねたら「こんなに大きくなったね!」「あの時はこんなに小さかったんだー」と、一回り大きくなった我が子の成長をきっと感じられますよ。

お子さんの「今の成長」を、かわいく想い出の作品に残してみませんか?

無料で参加できる手形ワークショップです。
0歳のお子さんから参加OKなので、お気軽にご参加ください!


【開催場所/時間】
ららぽーと海老名3F EBICEN coasis(エビセン コアシス)「Wood Egg」

1回目 13:45~14:15【募集終了】
2回目 15:15~15:45

【定員】
各回 15組

【イベント対象者】
お子様をお持ちのママパパ(乳幼児でも可)

※手形(足形)アートはポストカードサイズで1モチーフです。(額はつきません)
※当日、白いお洋服は避けてください。

木のぬくもりが気持ちいい、子どもも大人も楽しめるおしゃれな空間「EBICEN coasis(エビセン コアシス)」

ベビーもママも、リラックスしながら楽しめる木育ひろば「Wood Egg」

EBICENコアシス_アタリ画像,イベント,マタニティ,ワークショップ

今回会場となるのはららぽーと海老名内の「EBICEN coasis(エビセン コアシス)」にある木育ひろば「Wood Egg」。

木のおもちゃであふれる東京おもちゃ美術館が監修したこのスペースは、遊びを通して木に親しみ、感性豊かな心を育てる「木育」がコンセプト。

やさしい木の床に、丸みのあるトンネルや、椅子、おもちゃもすべて木でできていて、全体があたたかい雰囲気につつまれています。

靴をぬいでの利用なので、小さなお子さんも安心して遊ぶことができますよ。

いろいろな形のまるい積み木は赤ちゃんの手にもなじみます。

そしてよく見ると、それぞれにマークがついていて、なんの木でできているかがわかるようにもなっているんです。

細やかなところまで考えられている、今回のイベントにもぴったりな、みんなにやさしい空間です。

小さなお子さんから、ママパパもうれしい「EBICEN coasis(エビセン コアシス)」

ららぽーと海老名3Fは、子どもたちが遊べるスペースと、アパレル・おもちゃなどのショップ、カフェも一体となったスペースです。

もちろん、おむつ替え室やベビー休憩室なども完備。お子さん連れのファミリーが快適に過ごせる空間になっています。

注目なのは、本格的に木のおもちゃが楽しめるキッズスペース「Wood Cube」。東京おもちゃ美術館が監修している、とてもおしゃれでやさしい空間です。

素敵なデザインの木のおもちゃは、大人がみてもワクワク。壁面をうまく利用した木のおもちゃは、小さな子どもたちが大きくのびのびと遊ぶのに最適。

積み木や、椅子から、木琴まで、「木」にこだわりぬいています。

子どもたちが夢中になって、想像力を発揮できる、楽しい遊び場。大人はショッピングを楽しみ、子どもたちも遊べて、楽しい一日が過ごせそうですね。

3/20はららぽーと海老名へGO!

楽しいイベント盛りだくさん!

いかがだったでしょうか?気になる方はぜひ足を運んでみてください。ご予約お待ちしております!!

初めての子育てや、これから出産にのぞむ皆さんで、身近なことをたくさんお話しましょう!

同じ経験をしている人同士や、先輩パパママと話をすることで、子育て・出産への気持ちが楽に&もっと楽しくなりますよ!

参加者には素敵なプレゼントもご用意しているので、ふるってご応募ください。今後もどんどん詳細をお知らせするので、チェックしてくださいね!

イベント詳細|ららぽーと海老名 アクセス

「コズレ Welcome Baby イベント」

開催日:2017年3月20日(月・祝)

開催時間 :それぞれのイベントにて異なります

会 場  :ららぽーと海老名 3F EBICEN coasis

参加費  :無料

※イベント参加は、事前予約制となります
※応募者多数の場合は、抽選をさせていただきます

<アクセス>
〒243-0482 神奈川県海老名市扇町13-1

JR相模線「海老名」駅・・・・・・徒歩1分(駅直結)
小田急小田原線「海老名」駅・・・徒歩3分
相模鉄道本線「海老名」駅・・・・徒歩4分
※公共の交通機関をご利用ください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。