子どもの成長記録、どうやって残す?

眠ってばかりだった子が、あれよあれよという間にハイハイができるようになったり、つかまり立ちができるようになっていたりと、子どもの成長はあっという間です。将来大きくなった子どもに見せてあげるためにも、日々の成長記録は残しておいてあげたいですよね。

成長記録といえば、最近は主にスマホで写真や動画を残しているママも多いようです。撮りためた写真でアルバムを作ろうと思っても、アルバム用の写真をたくさん選んだり、それをプリントしたりするのは手間がかかり、気づけばスマホに写真がたまっていくだけ…。育児や仕事に追われているママの中には、そういった経験をされている方も多いのではないでしょうか。


そこで今、アルバムに替わる成長記録として話題になっているのが、お気に入りの写真とカレンダーがセットになった「フォトカレンダー」です。

フォトカレンダーの魅力

赤ちゃんのフォトカレンダー,写真,編集,アプリ

フォトカレンダーなら、スマホの写真をそのままカレンダーにして自宅まで届けて、手軽に子どもの写真を形に残すことができます。また、アルバムと違ってインテリアとして飾っておける点も魅力の一つです。

アルバムの場合は、作成しても少し見返したらすぐに戸棚にしまってしまうことが多いですが、フォトカレンダーなら、テーブルやタンスの上において置けるサイズなので、お気に入りの写真を毎日眺めることができます。部屋に飾っておくだけでも場がぐっと明るくなりますよ!

Famm のフォトカレンダー

赤ちゃんの成長フォトカレンダー,写真,編集,アプリ

通常フォトカレンダーは、年の始めに1年分をまとめて注文するのが一般的ですが、その場合には1年ごとの子どもの写真しか使用することができないので、日ごとに成長する子どもの成長記録を残すには少し物足りないですよね。


そこでおすすめしたいのが、年ごとではなく、月ごとに写真を選んで作成できる『Famm(ファム)』のフォトカレンダーです。


「Famm」なら、フォトカレンダーを年ごとではなく月ごとに自動で作成してくれるので、成長している今の子どもの写真を使うことができます。使い方もとっても簡単!一度宛先を登録しておけば、あとは毎月4枚のお気に入りの写真を選ぶだけで、自動でデザインされたフォトカレンダーが届きます。


薄い紙ではなく、上質な厚紙を使用しているので、立てて置いても見栄えが良いです。毎月フォトカレンダーの色が変わるので、並べておくだけでもかわいいですよ!


そして、このフォトカレンダーが毎月1枚は無料で作れるというのが、Fammをおすすめする一番の理由です。これなら無理なく継続できるので、子どもが成長していく姿を手軽に形に残していくことができます。


しかも、今なら初回注文は3枚まで無料で届けられるので、親孝行として子どもの成長を両親に贈ってあげるのもおすすめです!

子どもの成長記録を残すならFamm

赤ちゃんと母親,写真,編集,アプリ

子育てに追われる中、毎月継続するのが大変な子どもの成長記録も、Fammのフォトカレンダーなら手軽にできます。Fammにはフォトカレンダーの作成の他にも、アルバム機能やパートナーとのチャット機能などもあるので、思い出の振り返りにもぴったりです。

初回注文が最大3枚まで無料になるキャンペーン中のこの機会にぜひお試しください。


Fammのインストールはこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。