ユニクロヒートテックの種類は?

ヒートテックには2種類あった!

ヒートテック,ヒートテック,極暖,出典:www.uniqlo.com

ユニクロのヒートテックは2種類あります。それが「ヒートテック」と「ヒートテックエクストラウォーム」です。エクストラウォームは、ラベルに「極暖」と書かれていて、裏起毛になっていて、ヒートテックの1.5倍暖かい商品です。

過去には1種類しかなかったヒートテックも、どんどん開発が進んでいるんですね。雪の降る日やより寒さを感じる日には、極暖のヒートテックエクストラウォームを選ぶと気温によって調節ができます。

また、タイツや靴下などのグッズも販売。帽子や手袋も発売されるようになったので、全身ヒートテックで揃えることもできるんです。

こんな時に便利!

幼稚園の教室,ヒートテック,極暖,出典:www.photo-ac.com

寒い日の洋服にインナーとして着ることができるほか、重宝すると感じるのは、園に通っていて「制服着用」の子どもを持つママではないでしょうか。

保育園、幼稚園で、制服は決められている園もありますよね。それが薄手のブラウスにジャケットだと、「寒くないかな?」と心配に思います。子どもにタイツを履かせる、カイロを持たせるなどができますが、その中のひとつとしてヒートテックをインナーとして着る方法もあります。

保育園や幼稚園での子どもの防寒対策としてヒートテックを取り入れてみませんか?

ユニクロのヒートテックの商品をご紹介します!

【1】ヒートテックUネックT

9分袖が便利!色の種類も豊富!

ヒートテックUネックT,ヒートテック,極暖,出典:www.uniqlo.com

1番人気と思われるデザインが、Uネックの「9分袖」。園の制服の下に着こんでも、9分袖なので袖から見えません。

色は6色あり、ブラック、ダークグレー、ネイビーなどの基本色のほか、写真のホワイトもあります。ホワイトならブラウスの下に着ても透けにくい!

サイズは110~160センチ。160センチまであるので、中学生の子どもの肌着としても使えます。透けにくさならホワイトを選び、普段着ならブラックを選ぶなど色別に選ぶこともできます。

【参考価格】790円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】ヒートテックエクストラウォームクルーネックT

首まで暖かなクルーネック

ヒートテックエクストラウォームクルーネックT,ヒートテック,極暖,出典:www.uniqlo.com

こちらの商品は長袖でクルーネック。首の部分がつまったデザインなので、【1】の商品が首のあきが大きい制服対応なら、こちらは普段着として活用したい重ね着用といっていいでしょうか。

エクストラウォームの商品なので、襟部分が大丈夫ならホワイトを買って袖を折り曲げて、制服の雪の日用にしても。 100~160センチのサイズ展開です。

【参考価格】990円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】ヒートテックタートルネックT

チラ見せして着たい!

ヒートテックタートルネックT,ヒートテック,極暖,出典:www.uniqlo.com

寒い日や雪の日は、タートルネックのヒートテックが大活躍。首、手首、足首など「首」のついている部分を寒い日は温めたいものなので、首元までしっかり寒さを逃がさないタートルネックのヒートテックは1枚あると便利な存在。

寒い日用に買っておくと役に立つかもしれませんよ。

【参考価格】790円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【4】ヒートテックニットタイツ

タイツまで登場!

ヒートテックニットタイツ,ヒートテック,極暖,出典:www.uniqlo.com

ついにヒートテックからニットタイツまで登場しています。

厚手のリブ素材で、保温性もあり、スカートに履くほか、園制服にも合いそうなコンサバなグレー、ブラック、ブルーのラインナップです。

【参考価格】990円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【5】ヒートテックソックス

男の子ソックスも!

ヒートテックソックス,ヒートテック,極暖,出典:www.uniqlo.com

足元あたたかなソックスもヒートテックシリーズが出ています。寒い日は足の先がかじかんだりするので、対策としてヒートテックアイテムを「履かせる」のもひとつの案。

サイズはS/M、M/Lでヒートテックソックスには大型店限定の商品もあります。写真の商品も「大型店限定」。そのため、インターネットもチェックすると店頭では見つけられない商品を見つけることができますよ。

【参考価格】2足組で790円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【6】プリキュアヒートテックエクストラウォームクルーT

大人気のプリキュアコラボ!

プリキュアヒートテックエクストラウォームクルーT,ヒートテック,極暖,出典:www.uniqlo.com

2016年の新作、『魔法つかいプリキュア!』とのコラボアイテムです。発売当初はリンクルストーンのプレゼントがあり、行列ができたと言われるコラボアイテム。

「極暖」のエクストラウォームバージョンで、ピンクは人気キャラクターのモフルンが描かれているもの。100~130センチの展開です。『魔法つかいプリキュア!』コラボは、他に、みらい、リコが描かれたバージョンもあり、全3種類です。

【参考価格】1500円+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【7】ジュウオウジャーヒートテックエクストラウォームクルーT

男の子にはジュウオウジャーコラボも

ジュウオウジャーヒートテックエクストラウォームクルーT,ヒートテック,極暖,出典:www.uniqlo.com

男の子に人気のジュウオウジャーもエクストラウォームのヒートテックとコラボ。こちらもサイズは100~130センチで3種類。

ジュウオウジャーたちが描かれた黒のヒートテックは、Tシャツのようにも見えるかっこいいデザインですね。

【参考価格】1500円+税

【番外編】ウォームクルーネックT|GU

GU版のヒートテックは?

ウォームクルーネックT,ヒートテック,極暖,出典:www.uniqlo.com

低価格のGUの商品も気になりますよね。GUでは「ウォームクルーネックT」と呼ばれる商品があります。ガールズサイズは110、130、150センチサイズ。商品によっては品切れをしていることもあります。

ユニクロのヒートテックは790円~なので、200円ほど安く買える計算になります。節約したい人はGUもチェックを!

ただし、口コミではユニクロよりも薄手であたたかさはそこまでないと辛口なものもあるので、比較検討してくださいね。

【参考価格】¥590+税

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

普段着のインナーとして着るほか、園制服の下着としても活躍するヒートテック。そして、GUなどでもヒートテック風のインナーが販売されていることがわかりました。

どれを何枚買う?これから到来する寒い日に向けて、追加購入を検討している人は参考にしていただけるとうれしいです!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。