デコボコ道も、オプティアのサスペンションが解決

外出先でデコボコ道に遭遇!赤ちゃんは大丈夫?

ベビーカーで赤ちゃんとお散歩,オプティア,アップリカ,ベビーカー
デコボコ道もオプティアはOK,オプティア,アップリカ,ベビーカー

気分転換もできて楽しい、赤ちゃんとのおでかけ。でも、砂利道やデコボコ道が意外と多い!ママになって初めて気づくことの一つかもしれません。

ベビーカーを押すのも大変だし、赤ちゃんにも振動が。せっかく寝ている赤ちゃんが起きようものなら、ママも泣きたくなりますよね。

オプティアのダブルサスペンションがデコボコ道の揺れを解決!

出典:www.youtube.com

例えばベビーカーで歩いていると、舗装されている道路とそうでない道路がつながっていること、ありませんか。

歩いている大人にとってはちょっとした段差でも、ベビーカーに乗っている赤ちゃんには、振動がダイレクトに伝わってしまうもの。

ママからのアンケートでも、「ベビーカーを押していたら、前輪が石にひっかかり、ヒヤッとしました」など、デコボコ道でのお困り体験が寄せられています。

まだ未熟な、柔らかい赤ちゃんの体をよく知っているママだからこそ、心配になりますよね。

オプティアはキャスターとシートの2ヶ所に振動を吸収するダブルサスペンションを採用。従来品に比べて、最大40%(※)も振動を軽減しているので、ママにも赤ちゃんにも安心なベビーカーになっています。

※振動を与えた時の上下方向の加速度RMS値。当社従来品との比較。

荷物のかけすぎで倒れそうに!もビッグバスケットが防ぎます

ベビーカーに荷物をかけすぎて倒れそうに!

ハンドルに荷物をかけすぎてヒヤリ,オプティア,アップリカ,ベビーカー
荷物のかけすぎで、ベビーカーも危険,オプティア,アップリカ,ベビーカー

赤ちゃんを連れてのお買い物は、赤ちゃんのおでかけグッズや買い物したものと、気づくと帰りは結構な荷物の量になってしまうもの。

ハンドル部分についかけてしまうママも多いですが、ベビーカーから手を放した途端、赤ちゃんの乗ったベビーカーが倒れそうになった!ということもよくあります。そんなベビーカーを何とか支えながら、倒れないように押しているうちに、ママはぐったり…。

オプティアの4方向どこからでも出し入れしやすいビッグバスケットで解決!

オプティア4方向バスケット,オプティア,アップリカ,ベビーカー

小さい赤ちゃんのいるママにとっては、買い物もひと苦労。せっかくのお出かけだし!と、一度にたくさんの物をつい買ってしまった!ということもあります。そんな時、両手が空かないベビーカーでのおでかけでは、荷物をどうするかが問題。

「ベビーカーで重たい食材を買いすぎてしまいました。ベビーカーフックに買い物袋を吊り下げたら、赤ちゃんの乗ったベビーカーが倒れそうになりました」

オプティアは座面の下が大きく開いており、下カゴ容量も16リットル(積載重量5kg)と大きめです。更に、4方向どこからでも入れることができるので、たくさんお買い物した荷物も簡単にしまうことができますよ。

※アップリカでは赤ちゃんの安全のため、ハンドルに荷物をかけることは推奨していません。

人ごみや階段でもCTSで赤ちゃんを楽に乗せかえ

おでかけ中に発生するベビーカーからの抱っこ

人混みではベビーカーも押しづらい,オプティア,アップリカ,ベビーカー
階段ばかりの駅では抱っこひもが必須,オプティア,アップリカ,ベビーカー

赤ちゃんとのおでかけ中、思わぬ人ごみに巻き込まれると、ベビーカーを押していることも周りに気兼ねしてしまいませんか?

また、エレベーターがない駅では一度赤ちゃんをベビーカーから降ろして、抱っこして階段を昇り降りしなければなりません。

そのため、抱っこひもを併用するママは多いのですが、荷物もあり人も多い中、赤ちゃんを抱っこするのは難しいもの。焦ると余計にうまくいかないんですよね…。

キャリートラベルシステム(CTS)でスムーズに乗せかえ

CTSで乗せかえスムーズ,オプティア,アップリカ,ベビーカー

先輩ママからも「ショッピングモールなどで狭い所や人が多い所はとても通りにくく、エレベーターでしか上に上がれないのが不便です。
それから、スーパーなどで買い物をする時に片手で買い物カゴを持ちながらベビーカーを押さなければいけなくて不便なので、抱っこひもを使う様にしています」という体験談が寄せられています。

そんな時に便利なのが「キャリートラベルシステム(CTS)」。CTS対応の抱っこひも(※)を使えば、赤ちゃんに抱っこひもをつけたままベビーカーに乗せられ、そのまま、抱き上げられます。場所を探したりする必要がなく、安心して抱っこができますよ。抱っこひももセットしたまま、でかけられるので荷物のスペースも取らずに◎。

急いで赤ちゃんを乗せかえたいときにも焦らず、安全に乗せかえてあげられます。

※コランCTSシリーズ

急な雨でもカプセルマルチフードが赤ちゃんを守ります

おでかけ中の急な雨。赤ちゃんを濡らしたくない!

ベビーカーでのお出かけ中、突然の雨,オプティア,アップリカ,ベビーカー
慌てて雨宿りしなくてすむ!,オプティア,アップリカ,ベビーカー

赤ちゃんとのおでかけ中に急に雨が!ということ、ありますよね。ベビーカーだと一緒に傘もさしにくいし、赤ちゃん連れで入れるお店も見当たらない…という困った状況で、立ち往生してしまったという経験を持つママたちもたくさんいます。

自分はさておき、赤ちゃんは濡らしたくないという、ママたちの思いは切実です。

はっ水加工のフードで急な雨も大丈夫!

カプセルマルチフード,オプティア,アップリカ,ベビーカー

先輩ママからも「ベビーカーでのおでかけで困ったことは、おでかけ中、急に雨が降ってきた時です。子どもを濡らしたくないし、傘もレインカバーも持っておらず困ってしまいました」という嘆きが。

オプティアはカプセルマルチフードという大きなフードで、はっ水加工がされているので急な雨でも安心です。

雨以外にも、紫外線も花粉症もカットしてくれるので、見えない刺激からも守ってあげられます。

赤ちゃんをぐるり360°おでかけストレスから守るのはもちろん、ママへの配慮もたくさん詰まったオプティア。赤ちゃんとの楽しいお出かけに最適なベビーカーです。

まとめ

いかがでしたか。オプティアにはご紹介した以外にも、赤ちゃんとのおでかけを楽しく快適にしてくれる機能がたくさん詰め込まれています。

ちょっとした心配事が気になっておでかけをひかえてしまうのは、限られた子育て期間の中で、とてももったいないことですよね。

おでかけの悩みを解消してくれるオプティアで、ぜひ、親子の貴重な時間をたくさん楽しんでくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。