「ピジョン長~く使える産前産後マタニティベルト」ってどんなベルト?

先輩ママたちの声に応えた使いやすいマタニティベルト

助産師さんがおすすめする「ピジョン長~く使える産前産後マタニティベルト」の特長は、先輩ママたちの声に応えて作っている、という点です。

「着けるのが大変」「ズレてしまう」「肌に食い込んで痛い」といった、ベルトにありがちなお悩みの声をうけて、装着の仕方や着け心地にとことんこだわった、使いやすいベルトなのです。

おなかが大きくなり始める妊娠5ヵ月頃から産後まで大活躍とご好評いただいていますよ。

では、こだわりの特長について、実際に使用したプレママや産後ママの口コミとともに見ていきましょう。もっと詳しく特長を知りたい、という方は、あわせて以下の記事をご覧ください。

【1】簡単に着けられる!

前で留めるから、着け外しラクラク

装着風景,ピジョン,マタニティベルト,

「ピジョン長~く使える産前産後マタニティベルト」は着けるのが簡単!初めてのママでも、サッと着けられます。体の前で留めるタイプなので、お腹が大きくなっても着けやすいですよ。

ヒップを持ち上げるようにベルトを後ろから回し、前で留めます。さらに両サイドの外付けのダブルベルトで締め具合の調整が簡単にできます。

妊娠中はトイレに行く回数が増えたり、体調に応じて着け外しをする機会が多いマタニティベルト。装着方法が難しくて、面倒くさくなってしまってマタニティベルトをする頻度が減ってしまった、という先輩ママの声も。

マタニティベルトは継続的に着け続けることがおすすめです。「ピジョン長~く使える産前産後マタニティベルト」なら着け外しも調整も簡単なので、ムリなく毎日使い続けることができます。

使ったママの口コミ①:「装着に10秒かからず簡単!」

装着の仕方がすごく簡単でとても使いやすかったです。トイレやお風呂前に着脱を1日7回程度しました。

装着するのも10秒かからずできたので時間がかからなかったのでとても良いなと思いました。このベルトしか使ったことがありませんが、とても使いやすく産後も使えると記載されていたので産後もぜひ使いたいと思いました。

(AMさん 大阪府在住 臨月)

使ったママの口コミ②:「外しやすくてつけやすいからトイレもスムーズ!」

パッケージを読んで、どんな風につけるのか、むしろ読まなくても大丈夫というくらい、わかりやすいつけ方だった。

トイレに行く際は必ず取らなければいけないのですが、すぐに外しやすいし、またつけやすいので、ベルトをつけていてもスムーズにトイレを済ますことができた。

(RHさん 神奈川県在住 妊娠5ヵ月)

【2】動いてもズレにくくて快適!

ヒップをホールドする上下ベルトで体勢が変わってもズレにくい

ずれにくい,ピジョン,マタニティベルト,

「ピジョン長~く使える産前産後マタニティベルト」は背中側のベルトが上下に分かれた形になっています。そのため、ヒップをしっかりとホールドして、動いてもズレにくいですよ。

家事や仕事中で動き回る時にもズレにくいのでベルトを気にせずにいられます。

産後は赤ちゃんのお世話や授乳で立ったり座ったりといろいろな体勢になりますが、そんな時でもこのベルトならズレにくいです!

先輩ママたちからも、「マタニティベルトはすぐズレてしまって、何度も付け直すのがわずらわしかった」という声が多かったので、このベルトでは「ズレにくさ」にとことんこだわりました。

使ったママの口コミ①:「立ち座りの多い仕事でもズレない!」

仕事中、立ったり座ったりを何度もします。それでもズレなく、普段通り仕事ができるのでよかったです。

また、ウォーキングをしてもズレて落ちて来たりせずに快適に使用できました。今後マタニティ体操やマタニティヨガにも参加する予定なので、その時も使用したいと思います。

(HOさん 福島県在住 妊娠5ヵ月)

使ったママの口コミ②:「授乳で姿勢を変えてもズレない!」

赤ちゃんにまだまだ授乳する回数が多いのですが、ベルトがズレないのでベルトをずっと着けていることができました。

(NRさん 東京都在住 産後1ヵ月)

【3】よく伸びるやわらか素材だから、食い込みにくい!

よく伸びる素材で体にフィット

食い込まない,ピジョン,マタニティベルト,

「ピジョン長~く使える産前産後マタニティベルト」はやわらかく、よく伸びる伸縮素材を使っているので、体の動きにフィットします。

動きに合わせて伸縮するからズレにくく、ベルトが食い込んだり痛くなったりもしにくくなっています。

先輩ママたちから「ベルトを着けると食い込んであたったところが痛くて長く着けられなかった」という声があったので、着け心地の快適さにもこだわりました。

妊娠中は肌が敏感になっているため、少しの刺激でも不快に感じてしまうことも。

また、産後の赤ちゃんのお世話では、授乳で座ったり、抱っこで立ったりと動きも多く、その度にズレたり痛みを感じたりするのは大きなストレスになってしまいます。

このマタニティベルトなら、妊娠中も産後もストレスなく1日着けることができますよ。

使ったママの口コミ①:「ムレないのでかゆくならずに快適!」

素材は柔らかくつけ心地はよかったです。また、私は肌が弱く、ムレたりするとかゆみが出るのですが、ムレ等なくかゆみも出なかった気がします。

(HOさん 福島在住 妊娠5ヵ月)

使ったママの口コミ②:「肌にあたるストレスが無い!」

妊娠初期に妊婦用ではない腰痛予防の骨盤ベルトを使用したが、生地が固く、粘着テープが肌に当たり痛かった。

この商品は幅も広すぎず、肌に当たるストレスはなかったし、ずっと座れるしウォーキングもできた。

(AAさん 岡山県在住 臨月)

【4】骨盤をしっかりホールド!

本体ベルトと外付けベルト、ダブルでサポート

ダブルでサポート,ピジョン,マタニティベルト,

「ピジョン長~く使える産前産後マタニティベルト」は、本体ベルトと外付けベルトの二重で締めることができるので、骨盤をしっかりホールド。やわらかく、よく伸びる素材でありながら、骨盤をしっかりサポートできます。

まず本体ベルトをとめてから、さらに外付けベルトを締めるので、締め具合の調節がしやすく、体にぴったりフィットさせることができますよ。

使ったママの口コミ①:「ベルトで調整できて骨盤が安定!」

まず、前でベルトを留めて、その後、外付けベルトで調整できるので、心地よいフィット感でした。フィットするから骨盤が安定して、動きやすく感じました。

(AUさん 岐阜県在住 妊娠6ヵ月)

使ったママの口コミ②:「お腹が出てきても締め具合を調節しやすい!」

骨盤をしっかり固定しているような感覚がするので、きっちり自分の身体を守ってくれると思った。自分のさじ加減できつくもゆるくもできるので、お腹が出てきてもまたちょうどよく調節しやすく、フィット感があってよかった。

(RHさん 神奈川県在住 妊娠5ヵ月)

使ったママの口コミ③:「長時間の立ち作業で疲れを軽減!」

骨盤が支えられているフィット感があり、料理などの長時間の立ち作業で疲れが軽減されたように感じました。
装着感がとてもよく、自分で前と外側の両方のベルトで調節できたので、締め付け感も楽でした。自分で調節できるのがよかったと思います。

(MTさん 東京都在住 妊娠7ヵ月)

【5】シルエットを気にせず服が選べる!

体にフィットするからシルエットにひびかない

「ピジョン長~く使える産前産後マタニティベルト」を実際に使ったママからあげられたポイントが、着けていてもシルエットにひびかないことです。

先輩ママたちから、「妊娠期、シルエットにボリュームが出てしまうのは気になる」という声はよく聞かれます。

このベルトなら、体にフィットしてもモタつきがないので、腰まわりのラインもすっきり。シルエットを気にせず着けられるのは、妊娠期も産後もうれしいポイントですね。

使ったママの口コミ:「上から服を着ても目立たない!」

ベルトの厚さが分厚すぎることがなかったので服を着ていても目立たなかったのでうれしかったです。

(AMさん 大阪府在住 臨月)

洋服を上から着ても厚さがないので、どんな服でも装着していても気にならない。従来のものよりも、圧倒的に涼しくて着けやすい。

(NRさん 東京都在住 産後1ヵ月)

目立たない。今はやりのガウチョなどのシルエットだとなおさら。

(SHさん 東京都在住 産後1ヵ月)

「ピジョン長~く使える産前産後マタニティベルト」の商品情報

商品パッケージ,ピジョン,マタニティベルト,

◆価格
マタニティM・マタニティL 4,860円(本体価格 4,500円)
マタニティLL 5,076円(本体価格 4,700円)

まとめ

実際に使ったママも納得の「ピジョン長~く使える産前産後マタニティベルト」。ママたちの様々なお悩みを解決する工夫が満載です。

初めてのマタニティベルトをどう選べばいいの?とご検討中のプレママ。使いづらかった経験からベルトを敬遠しているプレママ、ママ。ぜひ、このマタニティベルトをおためしください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード