『初公開!ピジョンの最新型ベビーカーのスペシャル体験「段差 de ダンサー」大阪』をご紹介した前回の記事はご覧いただけましたでしょうか?

おかげさまで『マタニティカーニバル2016』(インテックス大阪)のピジョンブースは大盛況でした!今回は、ブースにお越しいただけなかった方々に当日のイベントレポートをご紹介させていただきます。

注目はこのイベントで初披露した『段差 de ダンサー』!ベビーカーとダンスのコラボレーションって想像できますか?ご好評いただいた『段差 de ダンサー』のムービーを今回コズレマガジンで初公開します。

『マタニティカーニバル2016』 は大盛況!パパママが2万人以上もご来場!

開催概要

日程:2016年6月4日(土)・5日(日)
場所:インテックス大阪
時間:10:00~17:00
来場者数:23,152名

多くのパパママで賑わったピジョンブース!

ピジョンブースの全景,体験会,ベビーカー,

ピジョンブースでは最新のベビーカーの他、マタニティー用品、ベビー用品などを多数展示。弊社スタッフによる製品の説明もあり、普段はなかなか聞くことができないメーカー担当者ならではの話に、来場者の方々にも満足いただけたご様子でした。

67年の歴史!ピジョンといえば哺乳瓶

ピジョンブースの全体像,体験会,ベビーカー,

ピジョンが、1949年より研究開発を続けている哺乳瓶の最新製品も展示しました。

ベビーカー『走行体験ブース』で押し心地を実感!

走行体験ブースの全体像,体験会,ベビーカー,

今回のピジョンブースの目玉は『走行体験ブース』!でこぼこ道・急なカーブ・段差のレーンをご用意し、実際にベビーカーを押していただきました。

走行体験の段差,体験会,ベビーカー,

スイングサスペンションででこぼこ道の振動が伝わらず、赤ちゃんが快適!大径タイヤで段差もへっちゃら!オート4輪で急なカーブもスムーズ!パパママにはピジョンのベビーカーの特徴である『シングルエアタイヤ』の実力を実感していただきました。

※『走行体験ブース』を作った理由は、以下のリンクをクリック!

この記事に関連するリンクはこちら

長蛇の列も!

走行体験ブースの様子,体験会,ベビーカー,

ピジョンブース全体の半分を占める大規模な「走行体験ブース」は、ベビーカーの押し心地を確かめたいパパママで大盛況でした。連日長蛇の列ができ、なんと合計640組のご夫婦に体験して頂くことができました。

列に並んでいる時間、スタッフからピジョン製のベビーカーについて普段店頭では聞くことのできないような想いのこもった説明も!

走行体験をされた方のご感想

走行体験会の様子,体験会,ベビーカー,
"ベビーカーの走行体験を店頭で何度も行ってみたけれど、どこも床がつるつるなので『本当の使い心地』が分からなかった。こうやって実物のベビーカーで、段差やでこぼこ道を体験できるのは、非常に貴重な体験だし勉強になった。改めてピジョンの『シングルエアタイヤ』の良さに気づけた。さっそく購入をしようと思っています。" (ご来場されたご夫妻)

ベビーカーとダンスのコラボレーション!?話題の『段差 de ダンサー』!

本邦初公開!!

段差deダンサー,体験会,ベビーカー,

こちらの動画をごらんください!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AGzIEHWRNHs

ベビーカーとダンスのコラボ!見どころは!?

ベビーカーダンスの見どころ1,体験会,ベビーカー,

ピジョン製ベビーカーの使い勝手の良さを、ダンスでわかりやすく皆さまに披露!それが『段差 de ダンサー』なのです。たたむのもスムーズ!

ベビーカーダンスの見どころ2,体験会,ベビーカー,

突然はじまった『段差 de ダンサー』。周りのピジョンスタッフも一緒になって踊りだします。

ベビーカーダンスの見どころ3,体験会,ベビーカー,

アクロバティックなダンスも魅力の一つです!

ダンスの見どころ4,体験会,ベビーカー,

1時間に1回、フラッシュモブ形式で行われた『段差 de ダンサー』。列に並んでいたお客様も楽しそうに手拍子をしていました。

”スムーズなシングルタイヤだからこそ、段差も苦にせずダンサーが踊ることだってできてしまう”ということを表現したのです。

『段差 de ダンサー』誕生秘話

ベビーカーの購入で悩まれているけれども、『走行体験ブース』に来場できないお客様にも動画によって使用感を届けたい。段差があってもスムーズな走行ができるということを理解してもらいたい。

そんな想いからプロジェクトがスタートしました。

今後は動画をもっと広め、たくさんの方にご覧いただくことで、全国の「段差の悩み」を解消していきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?『段差 de ダンサー』も、ピジョン社がベビーカーを使用する方のことを想い、どうすればお客様のお役に立てるのか?を追及した結果、このプロジェクトが開始致しました。

いまベビーカーの購入を検討している皆さま!ぜひこの動画を参考にしてください。

この記事に関連するリンクはこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。