ピジョンのベビーカーにかける想い

ベビーカー走行時の段差に80%のママが困っている

ピジョンは専門家との共同研究として、ベビーカーの「段差乗り越え性(※)」に関する検証実験を実施。
※街中によくある2㎝の段差。

その結果、段差によって生じる「つまずき」では、パパママの操作が不便になるだけでなく、引き起こされる赤ちゃんの頭部への衝撃が、なんと自動車の急ブレーキの約5倍(※)だということがわかったのです。

※自動車の急ブレーキの約5倍の衝撃:「つまずき」の瞬間、赤ちゃんの頭部には最大で2.5Gの負担が生じる。

さらにこの調査によって、ベビーカー走行時の段差に80%のママがストレスを感じているという事実も判明しました。

ピジョンは「つまずき」の大きな原因である「段差」についての悩みを解決すべく、2014年12月に段差を乗り越えやすい大きなシングルエアタイヤを搭載した『Runfee(ランフィ)』を発売しました。

また、その後の検証結果から、タイヤ径が大きいベビーカーの方が、段差を乗り越える能力が高いことが分かりました。(※)

※ベビーカーを押す力を測定できる圧力計を使用して、タイヤ径16.5㎝「Runfee(ランフィ)」と、タイヤ径13.8㎝のベビーカーを比較(下表参照)

検証結果,ピジョン,ベビーカー,体験

「実際の道路では思うようにいかなかった」という悩みを解決したい

ベビーカー走行体験,ピジョン,ベビーカー,体験

子育てママにベビーカー購入の前後について聞いてみると、「店頭では床がつるつるしているので気付かなかったが、実際の道路に出ると衝撃がすごかった」「初めてのベビーカーの購入のとき段差のことを何も考えていなかったので、自宅近くの段差でいつも困っている」等の声が出ていました。

『実際の道路に近い状態でベビーカーを使ってみて、実力を試してもらいたい。』

そんな想いから、各地のイベントでベビーカーの走行体験を行ってきました。

横浜「マタニティ&ベビーフェスタ2016」に出展(2016年4月)

日本最大級の「マタニティ&ベビーフェスタ2016」に『走行体験ブース』を設置

ピジョンブース,ピジョン,ベビーカー,体験

パシフィコ横浜にて開催された「マタニティ&ベビーフェスタ2016」にて走行体験ブースを設置。二日間で約1,000名もの方に、でこぼこ道・急なカーブ・段差でのベビーカー走行体験に参加してもらいました。

参加者からは「実際に使ってみて商品の良さがよく理解できた!」とたくさんの高評価をいただきました。

好評につき大阪「マタニティカーニバル2016」にも出展することが決定!!

6月4日(土)・5日(日) 『インテックス大阪』にて開催!!入場無料!

公式サイトより画像引用,ピジョン,ベビーカー,体験出典:www.tv-osaka.co.jp

【開催概要】
『マタニティーカーニバル 2016』
日程:2016年6月4日(土)・5日(日)
時間:10:00~17:00
場所:インテックス大阪
料金:入場無料

『マタニティカーニバル 2016』とは?

最新のマタニティ・育児用品の展示ブース、4D超音波体験・骨密度検査・内臓脂肪測定などの体験コーナー、マタニティフラ、ベビーマッサージ、ドクター相談コーナーなど数々のイベントが入場無料で楽しめます。

前回の開催時は、22,765名の方が来場されている非常に大きなイベントです。

この記事に関連するリンクはこちら

そこにもちろんピジョンも出展。社員から直接ピジョン商品について聞くことが出来ますよ!

ご好評により、ベビーカーの、『走行体験ブース』も設置!!ぜひ、実際の路面に似せたルートでベビーカーを走らせてみてください。ベビーカー選びのポイントも紹介しています。

走行体験に参加された方には、もれなく「プレゼント」あり!

ピジョンブースご来場の方には、以下の商品をプレゼント!
・ピジョンオーガニクス ベビークリーム or ベビーオイル
・粉末飲料 カフェインレスミルクティー

走行体験ができるベビーカー紹介

『Runfee ef(ランフィ エフ)』大きなシングルエアタイヤで段差もラクラク!

『Runfee ef(ランフィ エフ)』,ピジョン,ベビーカー,体験出典:pigeon-htravel.com

段差をラクラク乗り越えられる「16.5cm」の大きなシングルエアタイヤで人気の「ランフィ」がリニューアルして新登場!しかもママでも持ち運べる軽量化を実現。

ハグットシートSで使用しているTEIJINのエルク®をリバーシブルシートにも使用し通気性とクッション性にこだわりました。

軽くて押しやすい、使いやすさと赤ちゃんの快適性を両立したベビーカーです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

『Premige (プレミージュ)』ママのだっこをカタチにしたプレミアムベビーカー

『Premige (プレミージュ)』,ピジョン,ベビーカー,体験出典:pigeon-htravel.com

ランフィエフのシングルエアタイヤを更に大きく「18cm」に、段差をスムーズに乗り越えられます。
シート下には「ママだっこサスペンション」も搭載。ママの押し心地と赤ちゃんの乗り心地にこだわったプレミアムベビーカーです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

さらに今回は会場にて 『段差 de ダンサー』 を初披露....!?

『段差 de ダンサー』とは、いったい…?

ピジョンのブースでは1時間に1回、何かが起こる!?詳細は6月4日当日まで非公開。でも、みんなで楽しめること間違いなし!ご来場された方、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

まとめ

親子の悩みを解消させるために作られた、段差での「つまずき」を軽減するシングルエアタイヤ搭載のベビーカー。そして、走行体験によって、製品の使い心地を実感してもらいたい。

ピジョンブースにはベビーカーへの想い、そしてお客様の声に応えたいという気持ちがたくさん詰まっております。

是非、みなさんピジョンのブースに足を運んでみてください。全員もらえるプレゼント、そして秘密の「段差 de ダンサー」の準備をして、お待ちしております!

また、コズレマガジンでは、イベントの結果報告の記事も掲載する予定です。
今回イベント会場に足を運べない方も乞うご期待!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。