【せなけいこ絵本グッズ(1)】「ねないこだれだ」おばけTシャツ

あの名作がTシャツに!

せなけいこの絵本で一番有名といっても過言でない『ねないこだれだ』のおばけがモチーフになった、ブラックTシャツです。

生地がブラックなので、おばけの白が映えますね。また、黒Tシャツは、コーディネートも楽なので、大人にも難なく着ることができそう。ママとのオソロコーデにも取り入れられそうですね。

サイズはTシャツは80センチから10センチ刻みで160センチまで。70センチ、80センチのおばけロンパース、90センチから160センチまでの冬用の長袖おばけラグラントレーナーもあります。

Tシャツは一律3000円+税。兄弟で、親子で、オソロコーデを楽しみたいですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【せなけいこ絵本グッズ(2)】「ねないこだれだ」おばけトートバッグ

毎日持ち歩けるトートバッグも

こちらも『ねないこだれだ』のおばけがモチーフになっているトートバッグ。キャラクターが入ったTシャツを着るのが抵抗あるのなら、キャラクターモチーフのグッズから取り入れてみてはいかがでしょうか。

子どもは、【1】でご紹介した『ねないこだれだ』のおばけTシャツ、ママやパパはこのトートバッグを持って、リンクしたオソロコーデをしてみるのもきっと素敵です。

縦37センチ、横36センチ、マチ11センチのサイズで、価格は2500円+税。少なくなってきたママグッズを入れるのにもぴったり。しかもフクロウ、ミミズクの缶バッチ付きです。肩にかけられる長い取っ手も◎。子どもの習い事用バッグとして使うのもかわいいかもしれません。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【せなけいこ絵本グッズ(3)】「ねないこだれだ」ガーゼハンカチ 

ハンカチにもおばけが登場!

綿100%のハンカチにも、ねないこだれだのおばけが登場。不敵な笑みをうかべたおばけは、怖いというよりもむしろユーモラス。かわいいとさえ思えてきます。そのため、ゆるキャラ好きな友人へのギフトにしても喜ばれそうです。

価格は550円+税。他に、いやだいやだのるみちゃんが描かれたもの、もじゃもじゃの絵本がモチーフになった模様違いがあります。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【せなけいこ絵本グッズ(4)】「にんじん」ガーゼハンカチ

にんじん好きな子になる?ハンカチ

ねないこだれだのおばけハンカチの模様違いで、こちらは絵本「にんじん」のハンカチです。

「にんじん」の絵だけしか描いていないシンプルなハンカチ。そのため、他の人から見ると「どこかで見たような気がする……」と思うハンカチです。

せなけいこさんの『にんじん』の絵本の表紙そのままなので、見ると、「これ!」と気づいてもらえそうですね。価格は550円+税。ワンコインの予算で購入することができますよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【せなけいこ絵本グッズ(5)】「めがねうさぎ」リールパスケース

にっこり笑ったうさぎのパスケース

こちらは『めがねうさぎ』のにっこり顔がかわいい、リールつきのパスケースです。バッグにつけるとかなりの存在感です。

めがねうさぎがにっこり笑っているパスケースはふかふか素材。サイズは18センチで裏側に定期券が入るほか、ファスナーで飴などが入る小物収納ポケットもあり、何を入れようか迷ってしまいそう!

価格は2500円+税です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【せなけいこ絵本グッズ(6)】「ねないこだれだ」絵本&ガラガラセット

プレゼントにもぴったりのガラガラセット

「ねないこだれだ」の絵本、おばけのガラガラをセットにしたベビーギフトです。価格は1900円+税と、2000円の予算で購入ができます。

おばけのガラガラは鈴の音がするので、赤ちゃんの頃は赤ちゃんをあやす時に、少し大きくなってきたら自分で持って使うことができます。

こんなにかわいいガラガラつきなので、本だけのプレゼントより喜んでもらえること間違いなしですね!

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

絵本に親しみのある人からすると、Tシャツやトートバッグなどを身につけていると「せなけいこさんのグッズだ!」「どこで売っているの?」と驚いてもらえることもありそうです。

親子で、兄弟で、オソロコーデをしてみるのも楽しそうですね。一目ぼれして購入する人も多いせなけいこさんグッズ。プレゼントにもぴったりですよ。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。