無添加お味噌づくりイベント+育児Q&A会【1】イベント概要

日本の伝統的な発酵食品で、親子で心も体もキレイになりましょう

,無添加,味噌,東京

★お申し込みはこちら


添加物ゼロ・有機素材のお味噌を親子で作りましょう!

お味噌づくりの先生をお招きし、親子でお味噌づくりに挑戦します。

できるお味噌は1.7キロ。お持ち帰りいただき、お家で寝かせて、約半年後から食べられるようになります。

日本の伝統的な発酵食品で、親子一緒にキレイになりましょう!

お味噌づくりの後は、(すでにできあがった手作り味噌の)お味噌汁をいただきながら、食育の先生やお教室の先生に、食事や教育のQ&A会をいたします。

無添加お味噌づくりイベント+育児Q&A会【2】当日の材料のご紹介

すべて有機栽培です!

無添加お味噌づくりイベントのイベント概要,無添加,味噌,東京出典:PIXTA※写真はイメージです

お味噌の材料は三つ。そのうち二つの大豆と糀の原料はすべて有機栽培によるものです。

お子さんはもちろん、ママやパパ、家族全員に安心ですね。

<産地>

大豆:秋田県
糀:埼玉県
塩:オーストラリアの海水を沖縄の海水で溶かして天日乾燥したもの

無添加お味噌づくりイベント+育児Q&A会【3】イベント詳細

日時や場所など

◆日時
12月22日(火)10:00~12:30

◆お子様の参加年齢◆
1歳~

◆参加費
5000円

◆持ち物
エプロン、三角巾やスカーフなど髪の毛をまとめるもの、おにぎりやお弁当

◆場所
レインボールーム
東京都千代田区九段南 4-7-22
メゾンドシャルー602号室 
Tel  03-3239-2013

まとめ

お味噌づくりは寒い冬がぴったりです。

馴染み深い食材でありながらも、なかなか作る機会のないお味噌。この機会にぜひ体験してみてください。

お子様がお腹を空かせてしまう時間になりますので、ぜひ、おにぎりや、お弁当をお持ち込みいただき、食べながら聞いてくださいね。

みなさまのご参加をお待ちしております。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード