H&Mとは?

スウェーデン発祥のファストファッションブランド

H&M,おしゃれママ,ブランド,コーデ出典:www.hm.com

H&Mはスウェーデン発祥のファストファッションブランドです。

全世界に展開されていて、2008年に日本で初出店されました。

とにかく低価格でおしゃれ、ということで、日本のファストファッション文化がさらにぐんと加速したきっかけになったブランドです。

2015年春の時点で日本国内で50店舗展開されています。

【おしゃれママにおすすめブランド「H&M」のコーデ(1)】アウター

冬のマストアイテムのアウター

パッデッドジャケット,おしゃれママ,ブランド,コーデ出典:www.hm.com

まずは冬に欠かせないアウターからご紹介します。

こちらは中綿が入ったフード付きのジャケット。フェイクファー付きでサイドがほどよくシェイプされていておしゃれですね。

冬の公園などは本当に寒くてつらいので、中綿入りはママにぴったりのアウターアイテムです。

お値段も5,490円とうれしいプチプラです。あったかいアウターが1万円以下なのは助かりますね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【おしゃれママにおすすめブランド「H&M」のコーデ(2)】ロングカーディガン

さっと羽織れる便利アイテム

ロングカーディガン,おしゃれママ,ブランド,コーデ出典:www.hm.com

今年は「コート」+「カーディガン」で「コーディガン」なんていうアイテムも出たほど、ロングカーディガンが人気です。

ちょっとお子さんのお迎えに行くときや、暖かい日の公園など、コートを着なくてもさっと羽織って出れるので便利なアイテムですね。

H&Mのロングカーディガンもベーシックでたくさん着回しができるアイテムですね。

こちらのカーディガン、3,990円とかなりうれしいプチプラです。他にも5千円以下のニットカーデがたくさんありますので、デザイン違いで何枚もそろえたくなりますね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【おしゃれママにおすすめブランド「H&M」のコーデ(3)】デニム

何本も持ちたいアイテム

Ankle デニム,おしゃれママ,ブランド,コーデ出典:www.hm.com

ざっくりニットのトップスにスキニーデニムを合わせるだけで、今年っぽいコーディネートになります。

忙しい朝でも選ぶのがラクですし、動きやすいですし、まさしくママにぴったり。

なんでもプチプラで揃っているH&Mですが、中でも特に安くてびっくりなのが、デニムです。

H&Mのスキニーデニムはなんと1,199円!他にも2千円以下のデニムがたくさんあります。

デニムはウォッシュ加減やダメージ具合で変わってきますので、プチプラだと何本もそろえることができますね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【おしゃれママにおすすめブランド「H&M」のコーデ(4)】ブーツ

暖かいのにおしゃれ

チェルシーブーツ,おしゃれママ,ブランド,コーデ出典:www.hm.com

今年はくるぶし丈のアンクルブーツが流行です。

あまりヒールが高いと、よくお子さんと動き回ることが多いママにはちょっとたいへんですが、これくらいローヒールならだいじょうぶですね。

ブーツは履いたり脱いだりするのが大変ですが、アンクル丈のブーツは履いたり脱ぐのも楽ちん。

また足首が覆われているので寒い冬も暖かく過ごせます。公園遊びのときなど足元が暖かいと助かりますね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【おしゃれママにおすすめブランド「H&M」のコーデ(5)】ニットキャップ

流行りのニット帽もプチプラで

ボンボンキャップ,おしゃれママ,ブランド,コーデ出典:www.hm.com

たくさんいろんなデザインのものを集めたくなる、冬のあったか小物も、H&Mならプチプラでいっぱいそろっていますよ。

今年流行りのニットキャップはなんとひとつ599円から販売されています。

サイズが大きく変わるわけではないので、キッズ・ガールズ用のニットキャップも使えちゃうという裏ワザも。

子どもと同じキャップを買って親子コーデしてもいいですね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【おしゃれママにおすすめブランド「H&M」のコーデ(6)】スヌード

かぶるだけの楽ちんアイテム

ジャカードニットスヌード,おしゃれママ,ブランド,コーデ出典:www.hm.com

スヌードはマフラーやストールのように巻かなくても、上からすぽっとかぶるだけでいいので楽ちんなアイテム。

ストールやマフラーのようにかさばらないので、荷物が多いママにもおすすめのアイテムです。

シンプルなコーディネートにスヌードを首につけるだけで今年流行りのスタイルになりますよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【おしゃれママにおすすめブランド「H&M」のコーデ(7)】ショルダーバッグ

近所のおでかけに便利

タッセルショルダーバッグ,おしゃれママ,ブランド,コーデ出典:www.hm.com

ちょうどお財布とスマホと鍵が入るくらいの小さめショルダーバッグもたくさん出ています。

ちょっとお迎えに行ったり公園に寄ったり、お買い物に行く時に便利な大きさですね。

シンプルなデザインにタッセルが付いているのがポイントになっていてかわいいですね。

フェイクレザーバッグで、1,990円です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【おしゃれママにおすすめブランド「H&M」のコーデ(8)】バックパック

小さな子どもとのおでかけに便利

バックパック,おしゃれママ,ブランド,コーデ出典:www.hm.com

こちらはさらにママに使いやすい、フェイクレザーのバックパックです。

赤ちゃんのおむつやおしりふきなどもたっぷり入ります。

両手があくので小さなお子さんといっしょでも動きやすいですね。ショルダーベルトの長さは調節可能で、ジッパーポケットがふたつついているのも収納分けに便利です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

以上、H&Mのおすすめアイテムをご紹介しました。

H&Mはレディースはもちろん、ベビーやキッズアイテムもプチプラでかなり豊富に揃っているので、ご家族みなさんでお買い物が楽しめるブランドですよね。

いつものコーデにちょっとトレンド物をプラスするのにも便利。ぜひママのおしゃれに活用してください。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。