【神奈川の紅葉スポット(1)】丹沢湖|足柄上郡

紅葉とアウトドアが楽しめます

丹沢湖,神奈川,紅葉,スポット出典:www.tanzawako-k.sakura.ne.jp

丹沢湖は、足柄上郡山北町にある人口の湖です。神奈川県民の水源地として多くの県民から親しまれています。

丹沢湖の紅葉見ごろ時期は、11月上旬~11月下旬で、樹木はモミジとイチョウが中心です。

一番のおすすめ紅葉スポットは、千代の沢園地の展望台から見る景色ですよ!湖全体を見渡せて、真っ赤に染まった樹木との背景には富士山が見え、雪が積もった富士山と紅葉が、とても素敵ですよ。

景色だけだと子どもが飽きてしまう場合もありますよね。でも大丈夫!こちらの丹沢湖では、アウトドアも楽しむことができます。

バーベキューやキャンプ場もあり、ボート遊びや釣りなどを楽しむことができるので、歩き回るのに疲れてしまったら、ボートに乗ってみてはいかがですか?湖の上から眺める紅葉もまた素晴らしいと思います。

近くには温泉もあるので、冷えた体を温めればパパママも子どももにっこり。良いおでかけのしめくくりになりますよね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【神奈川の紅葉スポット(2)】宮ケ瀬湖|愛甲郡

紅葉だけでなく一日遊べる!

宮ヶ瀬ダム,神奈川,紅葉,スポット出典:www.miyagase.or.jp

神奈川県の宮ヶ瀬ダムは、神奈川県愛川町にある関東最大級のダムです。

紅葉の見ごろは、11月中旬~11月下旬で、モミジが中心です。

子どもといっしょに紅葉を見るなら、おすすめスポットは、湖の南側の大棚沢から見る景色です。そして、遊覧船から見る紅葉も魅力的ですよ。

不定期にダムの放流も行っているので、ダイナミックな情景に子どもも大人も感動します。

まだ歩かない赤ちゃんをダムまで連れて行く場合、ケーブルカーもエレベーターもあるので楽チンですし、バリアフリーの場所が多いのでベビーカーでも大丈夫です。

こちらの宮ヶ瀬ダムには、県立あいかわ公園が隣接しています。

段ボール滑り台とも呼ばれる芝生の坂道や、ふわふわドーム、壁の迷路、巨大ツリー、大きなスライダー、長いターザンロープといった遊具がたっぷり!

子どもは疲れることを知らずに夢中で遊び続けると思います。パパママは紅葉で癒され、子どもは遊具も楽しめるおすすめの場所です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

神奈川県の紅葉スポットを2ヶ所ご紹介しました。

子どもは紅葉を見に行く、と言ってもすぐに飽きてしまうことも・・
今回ご紹介したスポットは、紅葉だけでなくその他のレジャーや遊具など充実しているので、ファミリーで行っても一日楽しめますよ。

木々が赤や黄色に染まる時期はわずかなので、見頃を逃さないよう、ぜひ近々天気の良い日に行ってみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。