よみうりランドのアトラクション

身長・年齢別、アトラクションのご紹介

よみうりランドのバンデット,よみうりランド,子連れ,東京出典:www.yomiuriland.com

たくさんあるアトラクションですが、身長や年齢等で制限されているアトラクションも多いのでご紹介しますね。

【身長別】
110cm以上可能 → ループコースターの座り乗りタイプ

120cm以上(小学生以上)可能 → バンデット、ルーピングスターシップ、スカイサイクル、ミルキーウェイ

130cm以上(小学生以上)可能 → クレージーヒュー・ストン、ゴーカート

140cm以上可能 → ループコースター立ち乗り

【年齢別】
5歳未満・付添必要 → アニマルレスキュー、お化け屋敷、スイーツカップ、クラシックカー、大観覧車、ちびっこ消防隊、メリーゴーランドドッグ、わんぱく鉄道オリヴァー

3歳以上・小学生未満付添要 → ヒーロートレーニングセンター

3歳以上(90cm以上)・5歳未満付添要 → アニマルコースター、フロッグホッパー、ぐるぐるドライブ、わんわんコースター、スペースジェット、ミラクルわんルーム

5歳以上・10歳未満付添要 → ジャイアントスカイリバー

小学生以上 → レーザーアスレチック

よみうりランドのアトラクションの特徴

よみうりランドの大観覧車,よみうりランド,子連れ,東京出典:www.yomiuriland.com

よみうりランドは通常のワンデーパスの他に、「ひよこパス」という「入園+アシカショー+お子様向けのりもの乗り放題」というパスがあるほど、小さな子ども向けのアトラクションが充実しています。

また、入園料のみ支払いのりもの券を購入して好きなアトラクションのみ楽しむということもできますよ。

ひよこパスでは子ども向けといっても15種類以上のアトラクションが乗り放題となり、首都圏随一の標高を誇る名物の大観覧車やゴーカートも楽しむことができます。

よみうりランドのその他のイベント

可愛いアシカショー

よみうりランドのアシカショー,よみうりランド,子連れ,東京出典:www.yomiuriland.com

よみうりランドは遊園地ですが、なんとアシカショーも見れるんです。アシカショーに出演しているアシカは、大御所の 「もも」 を筆頭に、全部で9頭もいるんですよ!

こちらのアシカたちはみんな、それぞれ得意技を持っています。カエルの歌が得意技の 「ゴンタ」 、ハイジャンプが得意な 「ゆず」 に、輪くぐりが得意な 「メグ」 など、それぞれの得意技を見るのが楽しみですね!

まばゆいイルミネーションが有名!

よみうりランドのイルミネーション,よみうりランド,子連れ,東京出典:www.yomiuriland.com

よみうりランドでは冬のイルミネーションも有名で、必ず雑誌やテレビで特集が組まれるほどです。

約400万球の宝石が散りばめたような眩いばかりのイルミネーションが皆さんを待っていますよ!各エリアにイルミネーションが施され、東京を一望する夜景を更に美しく演出しています。

毎年10月から2月までの期間です。冬は遊園地は寒い!と敬遠しがちですが、16:00からの点灯を楽しみにおでかけしてみてはいかがでしょうか。

イルミネーション開催期間は16:00~のナイト入園料やナイトパスなども用意されるので、夕方からお得に楽しむこともできますよ。

よみうりランドの外にはキドキドも!

フォレストツインタワー,よみうりランド,子連れ,東京出典:www.yomiuriland.com

よみうりランドに併設されるように「キドキド よみうりランド店」があります。天井高5mの開放的な空間が気持ちいいよみうりランド店は、屋外の自然がよく見え開放感があります。

他店に比べ広く、遊具が多いのが特徴です。大きい店舗にしかないエアキャッスルやハンギングウォール、日本初登場のフォレストツインタワーなどもあります。

天気が悪くてよみうりランドではあまり十分に遊べなかった…という時や小さい子ども連れの際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。2階には焼き立てピザ・茹で立てパスタが食べ放題の「シェーキーズ」もありますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

よみうりランドの口コミ

ピクニック気分も味わえる

【おでかけをした子ども】5歳7ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2013年11月
【おでかけの満足度】満足している
【使用した金額】大人:1200円/人 子ども:600円/人

遊園地で遊びながら、お昼などを外でピクニック気分で食べるときに、周りの山々の木が紅葉して非常にぜいたくな気分が味わえます。

山登りなどまだ少しきつい子どもと一緒でも手軽に行けて、楽しむことができるので大変おすすめです。

(神奈川県在住45歳女性)

イルミネーションが一番きれい

【おでかけをした子ども】0歳3ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2014年11月
【おでかけの満足度】満足している
【使用した金額】大人:3000円/人 子ども:0円/人

場所の利便性はよく2路線使えるのがいいところだと思う。このシーズンはよくイルミネーションをやっているがここのが一番綺麗だと思う。

子ども用としてはよく整った設備なのでとても気に入ってます。また行きたいです。

(東京都在住30歳男性)

平日は空いている

【おでかけをした子ども】6歳3ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2014年07月
【使用した金額】大人:0円/人 子ども:0円/人

いつも平日に利用することが多いので、あまり混雑した状況に遭遇することはありません。新聞を購読しているので、無料で入園券をもらえるのがうれしいです。

園内のレストランも比較的大きく、キャパシティがあるので便利です。

(神奈川県在住45歳女性)

お友達と行ってバーベキューするのもおすすめ

【おでかけをした子ども】6歳5ヶ月の男の子
【おでかけをした時期】2014年09月
【おでかけの満足度】満足している
【使用した金額】大人:1500円/人 子ども:500円/人

遊園地で遊ぶのと抱き合わせでお昼をバーベキューで楽しめるので、幼稚園のお友達たちとグループで言って楽しむにはちょうどいい組み合わせだと思います。

特に材料などの準備も必要なく、手軽に楽しめるのが大変気に入りました。

(神奈川県在住45歳女性)

(ご参考)コズレ会員「遊園地・テーマパーク」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした遊園地・テーマパークの評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。子どもが小さいうちは、アトラクションの年齢制限やチケットの有料/無料などで、満足度が大きく変わってくることも。そこで、ご自身のお子さんの年齢に合わせた口コミランキングを参考にしてください。

まとめ

東京都稲城市にある「遊園地よみうりランド」をご紹介しました。

大きな遊園地だと子どもが乗れる乗り物が少なかったりしますが、よみうりランドでは小さな子どもでも楽しめるアトラクションがいっぱいあるので子連れにはおすすめですよ!

夏には夏期限定「プールWAI」も営業しています。夏の時期はプール、寒い時期はイルミネーションと一年中いつ訪れても楽しめるスポットですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。