【三重県のイルミネーションスポット(1)】なばなの里|桑名市長島町

今年は「アルプスの少女ハイジ」がテーマ!

出典:youtu.be

毎年、ウインターイルミネーションを行っている「なばなの里」。

2015年は、アニメでもおなじみ「アルプスの少女ハイジ」をテーマにしています。

注目すべき点は、全て本物のLEDイルミネーションを使用していることです。膨大な量のLEDを使い、アルプス山脈とマッターホルンを再現ているそうです。

イルミネーションの高さは約35メートル、そして横幅は約120メートルというスケールの壮大さに驚きますね。

アニメに出てくるキャラクター達の姿も登場しますよ。

また、おみやげにぴったりな、アルプスの少女ハイジのグッズコーナーも登場しました。

アニメを見た人なら「一度は食べてみたい」と思った方もいるはず、「アルプスの少女ハイジ 白パン」を販売しています。

園内には他にもイルミネーションがたくさん飾られています。ぜひ全て楽しんでくださいね。

【開催期間】
2015年10月24日(土)~2016年5月8日(日)

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【三重県のイルミネーションスポット(2)】鈴鹿サーキット モートピア|鈴鹿市

お食事しながら、イルミネーション鑑賞もおすすめ

鈴鹿サーキット モートピア,クリスマス,イルミネーション,三重出典:www.suzukacircuit.jp

レーシング会場として世界的に知られる「鈴鹿サーキット」。その中に設けられたイルミネーションスポットです。

ホテルやレストランに囲まれた開放的な空間が、夜になるとまばゆい光に包まれます。

LEDの球数は約15万球。光を優しく受けるチャペルの姿は、クリスマスのムードたっぷりで必見です。

S-PLAZAの二階「SHUN」では、ガーデンイルミネーションを眺めながらお食事をすることができます。

コース料理を中心に提供しているので、ちょっと贅沢なひとときをご家族で過ごしてはいかがでしょうか?

【開催期間】
通年行っていますが、クリスマスの時の景色は格別です!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【三重県のイルミネーションスポット(3)】志摩スペイン村 パルケエスパーニャ|志摩市磯部町

「くるみ割り人形」の世界を光と音で体験?!

志摩スペイン村,クリスマス,イルミネーション,三重出典:www.parque-net.com

「スペイン」をテーマに様々なアトラクションやショーが集う「志摩スペイン村」。人気のテーマパークで、もちろんクリスマスイベントも充実ですよ。

エスパーニャ通りには、クリスマスツリーが登場します。キャラクターたちもクリスマス衣装で出迎えてくれます。

他にもシベレス広場やサンタクルス通りなど、園内の様々な場所をイルミネーションが彩ります。

クリスマスに訪れる親子におすすめなのが、「くるみ割り人形」のイルミネーションライドです。くるみ割り人形の不思議な世界を、光や音ともに体験できます。

年齢制限の無いアトラクションなので、小さなお子さん連れでも楽しめますよ。

【開催期間】
2015年11月14日(土)~2015年12月25日(金)
その他、同時開催イベントも多数!公式ページも合わせてご確認ください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

三重県のイルミネーションについて、クリスマスのおすすめを3箇所、ご紹介いたしました。

今回はテーマパークで行われるものが中心のラインナップとなりました。

昼は親子でいっぱい遊んで、日が落ちたらそのままイルミネーションを楽しめてと、一日家族で過ごせるるのがうれしいですね。

クリスマスにお出かけする際の参考になさってください。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。