時の過ぎるのは早いもので、気がつけば一年が終わりそうです。
そしてお正月に欠かせない「おせち」の準備はどうしてますか?

最近は、コンビニエンスストアで予約する人も多くなりました。
「コンビニ」という言葉のイメージからは想像できないほどの、本格派の商品がそろっています。

今回は、2016年のお正月向け「コンビニおせち」の魅力を紹介いたします。

【コンビニのおせち(1)】ミニストップ

日本伝統の味わいを「トップバリュ」が提供

おせち ミニストップ,コンビニ,おせち,魅力 出典:www.ministop.co.jp

「ミニストップ」のおせちは、日本に長く受け継がれる味わいを集めています。
「トップバリュ」とコラボレーションして、お正月ならではの品をそろえました。

和風一段重「撰(せん)」と「結(むすび)」は、少人数向けの内容です。
まだ子どもが小さいお宅にもおすすめだと思います。

和風二段重「慶(よろこび)」は、素材の和や彩りの和を感じる、スタンダードなおせちです。
和洋三段重「彩(いろどり)」は、昔ながらの伝統の味と、子どもにも好まれる洋風メニューを取り合わせた、和洋折衷のおせちです。

店頭お渡しの申し込み締め切りは、2015年12月25日です。
宅配予約は2015年12月16日まで。全品、宅配無料となっています。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【コンビニのおせち(2)】セブンイレブン

有名店とのコラボおせちに注目

セブンイレブンのおせち,コンビニ,おせち,魅力 出典:www.sej.co.jp

昨年の販売実績は27万個。全国で人気を集める「セブンイレブン」のおせちです。
全て手作業でお重に詰め、盛りつけたまま冷蔵で届きます。本格派の味を手間いらずで楽しめるのがうれしいですね。

関西地区限定商品として、贅沢一段重「祝舞(しゅくぶ)」が発売されます。
関西が誇るブランド牛「神戸牛」のローストビーフなど、贅を尽くした品が盛りだくさんです。

有名店とコラボしたおせちにも注目です。
日本料理「神谷」が監修した「極尽」。そして能登半島和蔵温泉「加賀屋」が監修のおせち二段重など。
贅沢なお正月を過ごせそうですね。

ご注文はインターネットそして店頭でも行っています。
おせちの種類によって、お申し込みの締切日が異なっています。
詳しくは、公式サイトのご予約ページからチェックしてください。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【コンビニのおせち(3)】ファミリーマート

日本各地の名物を取り揃え、少人数ファミリーにもおすすめ

おせち ファミリーマート,コンビニ,おせち,魅力 出典:www.family.co.jp

「ファミリーマート」のおせちは、海の幸に山の幸、各地の名物をふんだんに取り入れたおせちです。

本場北海道の「いくら」や、愛媛県名物「真鯛」の塩焼き。そして、鹿児島県種子島産の安納芋を100%使用した「きんとん」など、こだわりの味が詰まっています。

2~3人向けの二段重が2種類と、1~2人向けの一段重が一種類です。
少人数のファミリーにもおすすめのラインナップです。

宅配でのお届けの場合、予約は12月10日まで。店頭お渡しなら、お申し込みの締め切りは12月26日までとなります。
冷蔵された状態でのお渡しとなります。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

【コンビニのおせち(4)】ローソン

幅広い味わいのおせちを各種取り揃えます

おせち ローソン,コンビニ,おせち,魅力 出典:www.lawson.co.jp

「ローソン」のおせちは、テイストによって、様々な種類の商品を取り揃えています。
たとえば定番の和風おせちの他に、京風のおせちなど。そして子どもでも食べやすい和洋折衷のおせちも発売されます。

「日本料理てら岡 おせち二段重」は、九州地区限定の商品です。
創業40年を誇る老舗の味の詰合せです。郷土色豊かな素材がそろっています。

「プレミアムおせち三段重」を購入の方には、もれなく「国産おもてなしスパークリングワイン」のプレゼントがあります。
ご予約は12月25日までです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

今回は、2016年のお正月に向けて、「コンビニおせち」のご紹介をいたしました。

手間がかかる調理や盛り付けに、時間を取られないのがうれしいですね。
そもそもおせちとは、普段家事を頑張っているお母さんたちに「お正月だけはのんびり過ごして欲しい」と、作られ始めたという説もあるそうなんですよ。

有名店とのコラボレーション企画もあり、本格的なおいしさを楽しめる「コンビニおせち」。
ぜひ、予約はお早めになさってくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。