【セレブに人気チアシード(1)】なぜチアシードが健康や美容に良いと言われるのか??

驚くほどの栄養が含まれている!!

チアシードゼリー状,チア,セレブ,チアシード出典:PIXTA*写真はイメージです

チアシードは、健康や美容、ダイエットにも良いと言われていますが、それは、ミラクルフードと言われるほど栄養が豊富だからです。

チアシードは、タンパク質やカルシウムや鉄、ミネラル、ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸、18種類のアミノ酸などがたくさん入っていて、奇跡の食材と言われています。

チアシードを大さじ1杯強を摂取すれば、1日に必要な栄養素の約半分が取れるとも言われています。このような豊富な栄養素によって、美肌や便秘解消などに効果があります。

また、チアシードは、水に入れると約10倍に膨らみ、ゼリー状になります。従って、チアシードを食べると、胃の中で膨らむので、満腹感を得ることができ、ダイエット効果もあるようです。

チアシードは、いつまでもキレイでいたいと思っているママはもちろん、便秘気味のお子さんにも効果があるので、家族で摂取しても良いですね。

【セレブに人気チアシード(2)】チアシードのおすすめの摂取方法

混ぜてもかけてもOK

チアシード混ぜる,チア,セレブ,チアシード出典:PIXTA*写真はイメージです

チアシードの食べ方は、とっても簡単です。

和食の場合は、ふりかけの代わりにご飯などにかけて食べましょう。また、朝食などに取り入れる場合は、スムージーにチアシードを入れて飲んでも良いですよ。その他、チアシードをヨーグルトやサラダにかけて食べるのもいいですね。

また、あるテレビ番組では、チアシード入りのホットケーキも紹介されていたこともあります。また、プリンや寒天などに混ぜると言う方も多いようです。このようなスイーツに変身させると、子どもも無理なく食べられるので、チアシードの栄養を存分に吸収することができますよ。便秘気味のお子さんには良いかもしれませんね。

チアシードは、栄養価が高く、カロリーも高いですが、これだけで食事を終わらせてはいけません。あくまでも、通常の食事の補助として、摂取するように心がけてくださいね。

【セレブに人気チアシード(3)】チアシードのおすすめ商品は??

【3-1】健康大陸のチアシード

健康大陸,チア,セレブ,チアシード出典:amzn.to

チアシードのおすすめ商品は、まず健康大陸のチアシードです。

こちらは、200gで900円となっていて、原産国はメキシコです。いかにも健康や環境に気を使ったパッケージは、保存もできるので、大変便利です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3-2】奇跡のスーパーフード チアシード

ロハススタイル,チア,セレブ,チアシード出典:amzn.to

もう一つは、LOHAS Style(ロハススタイル)で販売されているチアシードです。こちらは、高品質な生産管理を徹底されていて、残留農薬試験や菌数管理を行っています。

チアシードは、サルモネラ菌などの汚染による食中毒が問題となっていますが、こちらの商品なら安心です。また、徹底的に品質管理されているので、賞味期限が2年以上と長いのも特長です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3-3】チアシード 1kg CHIASEEDS

ニチガ,チア,セレブ,チアシード出典:amzn.to

また、NICHIGAが販売しているチアシードは、1kgで3690円で売られています。こちらの商品は、国内で残留農薬検査が行われ、135℃の蒸気で噴霧蒸気殺菌されています。化学薬品は一切使われていません。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?

もちろん、日々の食事で栄養を取ることが大前提ですが、それでも足りない栄養素や、お子様の便秘などを解決する方法として気軽に取り入れられそうですね。

お店などで目にされたら一度試してみてはいかがでしょうか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。