「東京ランチ」のグルメなパパママも納得の絶品メニューとは?

こだわりの素材を使った本格お子様ランチ

お子さまランチ,東京ライス,お子様ランチ,表参道出典:tokyorice.org

東京ライスでは、冷凍食品や作り置きは一切なし、全て手作りのシェフが素材にこだわって丁寧に作り上げるメニューがズラリ、子どもも大人も思わず「うわ~っ」という歓声と共に笑みがこぼれます。

お店のシグネチャーメニューでもある3種類のお子様ランチは、肉汁あふれる国産豚100%ハンバーグや大きな海老フライ、ソーセージやトンカツなどがあります。

すべてのお子様ランチのメニューには特製チキンライスとナポリタン、自家製クレームブリュレがついており、ランチ、ディナー共にいただけます。

キッズプレートに取り分け子どもとシェアも可能で、その際はライス大盛りが無料になります。

平日のランチタイムはワンプレートランチにコーヒーやジュースなどが無料でつくほか、1歳から小学生までの子どもにはオレンジジュースのサービスがあるのもうれしいですね。

「東京ランチ」その他のメニューやサービスについて

お子様ランチ以外の充実メニューとは?

東京ライスのシグネチャーメニューとして、3種類のお子様ランチを紹介しましたが、オードブルや1品料理、ドリンク類も豊富なメニューがズラリを並びます。

特製カレーや、ナポリタンはランチ、ディナー共に単品でもオーダーできるほか、ガーリックポテトやコーンクリームスープ、カルパッチョなどの単品メニューも充実しています。

他にもディナー限定で9種のオードブルの盛り合わせや、ハンバーグと海老フライ、ソーセージがトッピングされた究極のオムライス、各国のビールやカクテルなど、大人が楽しめるメニューがたくさん用意されています。

離乳食の持ち込みが可能だったり、ミルク用のお湯も用意してもらえるので、乳幼児連れのパパママでも安心して食事を楽しめますね。

「東京ランチ」レストランの詳細情報とその他のサービス

ママ会やお誕生会にも!

東京ライスでは、通常のメニュー以外に4名以上から予約可能なパーティーメニューが用意されています。

15名以上なら貸切もできちゃうので、ママ会や子どもの誕生日会に利用するのにもぴったりですよ。

ベビーカーでの入店や、キッズ用食器の貸し出し、食材によるアレルギー対応なども可能なので、まさに子連れのためのレストランと言っても過言ではありませんね。

場所は、東京メトロ表参道駅から徒歩2分とアクセスも抜群、お店が階段を上がった2階にあるので1階にベビーカーを置いて入店するパパママが多いようです。

完全禁煙の店内は、カウンター席のほか広々としたベンチシートのソファー席が20席ほど用意されているので、子連れでも安心ですね。

まとめ

子どもの頃、お子様ランチにワクワクした気持ちを思いださせてくれる「東京ライス」。

大人は童心に戻って、子どもは好きなメニューをお腹いっぱい、親子でお子様ランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

なお平日でも列ができるほどの人気店ですので、事前に予約をされていくのをおすすめします。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。