【1】明治「Daily Rich」

ひと手間加えるだけで、本格的な1品に!

,ちょい,足し,レシピ

明治「Daily Rich」シリーズは、単なるレトルトではなく、とことんこだわり抜かれた素材の食感や風味を生かしたチルド製品です。

鶏肉やチーズを加えて、作るだけの簡単&時短料理が完成します。我が家は、「Daily Rich」を使って作る時には、お肉や野菜を子どもが食べやすいように小さく切って作っています。

色々な野菜もプラスして作ると、野菜嫌いなお子さんも美味しく食べてもらえるかもしれませんよ。

また、大人分を取り分けたあと、ご飯とお湯を加えてリゾット風にすれば、離乳食後期の子どもも食べられます。10分以内で作れるので、ママも嬉しいですね!

お子さんやご家族の好みなどに合わせて、加える食材を色々変えたりしてアレンジしてみても。オリジナルの一品を作ってみてくださいね。

有名シェフが調理指導をし、素材もこだわった商品だけあり、本格的な味なのでお家にいながら絶品料理が楽しめますよ。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】味の素「Toss Sala」

粉のドレッシングを混ぜるだけで絶品サラダが完成!

Toss Sala,ちょい,足し,レシピ出典:amzn.to

野菜嫌いのお子さんにもお薦めなのが粉末状のドレッシング、味の素「Toss Sala(トスサラ)」。

新登場したシーザーサラダ味は、全粒粉入りクルトン、カリカリアーモンド入り。チーズ風味で、お子さんでも食べやすい味に仕上がります。

「まろやかな京風ゆず味」には、ひじき、れんこん、わかめ入り。栄養面でも優れた食材が入っているのは、ポイント高いですね。

我が家の息子は、Toss Sala(トスサラ)で和えるとモリモリ野菜を食べてくれます。冷蔵庫の中の余ったお野菜も、Toss Sala(トスサラ)で和えれば立派なサラダになります!

野菜の形を子どもが喜びそうな星型などにして、可愛らしいサラダにしても良いですね。和えるだけなので、ほんの数分で出来上がります。

今までの液体のドレッシングのイメージをガラリと変えてしまった新しいタイプの粉ドレッシング、Toss Sala(トスサラ)。

一時期は、販売を休止するほど、売れてしまったという人気商品です。液体のドレッシングでは出せない歯ごたえや食感もあり、美味しい音が食卓に響きます。

キッチンに常備しておきたい使える調味料ですよ。その他、イタリアン・バジル味、すりごまガーリック味もあります。

【3】エバラ「プチッと鍋」

「プチッと鍋」シリーズひとつで味が仕上がる

エバラのプチッと鍋,ちょい,足し,レシピ出典:amzn.to

エバラのプチッと鍋シリーズ。そのままお鍋で頂くポーションタイプの鍋スープ。

もちろん鍋で食べるのも美味しいですが、子どもも喜ぶレシピにも応用が効く優れた商品なのです。

我が家では、ごま油をちょっと加えてたまご雑炊や、にゅうめんにしたり。「プチッと鍋 寄せ鍋」がさまざまなお料理に大活躍してくれています。

豚バラ・じゃがいも・大根を炒めた所に、「プチッと鍋 」シリーズを加えるだけで簡単に美味しい炒め物の味付けができちゃいます。

特にお薦めレシピなのが、炊き込みご飯です。好きな具材と「プチッと鍋 」シリーズを加えて普段通りにご飯を炊くだけで完成です。お薦めの具材は、きのこや、あさりなど。

子どものお弁当に、炊き込みご飯のおにぎりを作ってあげてもいいですね! お鍋だけではなく、アイディア次第で、さまざまなお料理に生かせる万能調味料ですよ。

まとめ

家事に育児に忙しいママにとって、最初からコトコト煮込んだり、素材を色々買い集めたりするのはなかなか大変!

今回紹介したサッと作れて、ちょい足しレシピが簡単な便利調味料は、2人の幼児がいる我が家でも大変ありがたい存在です。

栄養面も優れ、子どもに食べてもらいたい食材をプラスしながら、ランチに、夕食にプラスもう1品欲しい時にきっと役に立ってくれるはずです。時短で料理してゆっくり食事を楽しみましょう。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。