【1】しまね海洋館アクアス

中四国最大級の水族館!シロイルカに会える

,島根,水族館,子ども出典:www.aquas.or.jp

こちらは、中四国最大級の水族館!

1番の魅力はなんといってもバブルリングを見せてくれるシロイルカです。

その他にも島根県で有名なとびうおや島根県の神話にも登場するサメなどが見ることができます。

キッズルームも完備されているので子どもさんの遊び場としても最高に楽しいです。

クマノミやウツボのかわいいオブジェと遊ぶことができますよ。

もちろん、ベビーカーの貸し出しや授乳室などの設備も充実してます

料金は、大人1,540円、子ども510円、幼児無料となっています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】宍道湖自然館 ゴビウス

汽水域の生物がたくさんいる、ゴビウス!

,島根,水族館,子ども出典:www.cozre.jp

このスポットのテーマは、汽水域です。体験型水族館として約180種類の生物と9,000点を展示しています。

とても大きいアカエイや宍戸湖七珍のひとつとして有名なアマサギも見ることができますよ。

月に1度イベントを開催しているので、それを狙っていくのも良いですね。

ここの名前のゴビウスは小学生の応募作品から決まったみたいですよ。

料金は、大人500円、子ども200円となっています。火曜日は休館日なのでご注意くださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

(ご参考)コズレ会員「水族館」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした水族館の評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。ご自身のお子さんの年齢に合わせたランキングで、水族館探しの参考にしてください。

まとめ

マニアックな水族館からいろんな海の生物がいる水族館をご紹介しましたが、いかがでしたか?

どちらにしても楽しいこと間違いないですよ。

アクアスに行ってみようとお考えでしたら、近くが海水浴場になっているので海で遊ぶのも検討してみるのも良いですね。

その他にも大きな公園にとても長い滑り台があるので、子どもと一緒に滑るのも楽しいですよ。

色んな遊具があって楽しい場所なので、水族館とセットで1日コースで遊べると思いますよ。

週末のお出かけポイントでお悩みであれば、これを参考に子どもさんと遊びに行ってください。

大人はおいしい食事が楽しめるので全員満足して帰れること間違いなしです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。