【1】かみね動物園|茨城県日立市

北関東で最大規模を誇る動物園

かみね動物園キリンのエサやり,茨城,動物園,おすすめ出典:www.city.hitachi.lg.jp

かみね動物園は日立市のかみね公園内にある太平洋が見える大きな動物園です。

ゾウやキリン、ライオンやトラなど大きな動物から、ペンギンやマンドリル、カピバラ、アライグマなど小さな動物まで、いろいろな種類の動物にエサやり体験をできるのが魅力です。

他の動物園ではなかなか体験できない動物にもエサをあげることができるので、ホームページで時間をチェックして計画をしてからおでかけくださいね。

また園内のふれあいどうぶつえんではウサギやモルモット、ニシキヘビとの触れ合いもできます。

動物園の隣には遊園地もありますので、1日中楽しむことができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】東筑波ユートピア|茨城県石岡市

お猿のショーが楽しめる

東筑波ユートピア猿,茨城,動物園,おすすめ出典:www.yuutopia.co.jp

東筑波ユートピアではお猿さんのショーが人気です。

可愛いお猿さんたちがさまざまな楽しいショーを見せてくれるので、子どもも大人も楽しむことができます。金曜日だけは休園となっていますのでショーが見たい方は注意しましょう

動物の種類はそれほど多くありませんが、ライオンやクマ、ダチョウ、ヤギなどが見られます。

また、ウリ坊やワンちゃんと一緒に園内をお散歩することもできますよ。

ふれあいランドではウサギやイヌとの触れ合いを楽しめます。

自然がいっぱいの園内を散策しながら可愛い動物たちの姿を子どもたちと一緒に楽しむことができるでしょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ダチョウ王国|茨城県石岡市

ダチョウの飼育数が日本一!

ダチョウのエサやり,茨城,動物園,おすすめ出典:dacho.co.jp

ダチョウ王国は石岡市にあるダチョウが日本一たくさん飼育されている観光牧場です。

ダチョウは世界一大きな鳥ですが、ここではエサやりの体験もできるので、子どもたちもとても楽しめるでしょう。

ダチョウ以外にもアルパカやカピバラ、ヒツジやヤギ、ウサギなどの動物がいて、触れ合ったりエサやりを体験することができます。

また、ポニーの乗馬や牛の乳しぼり体験などもあり、動物と触れ合える体験がたくさんできますよ。

小さな動物たちと触れ合って、子どもたちが命の大切さを学ぶことができる牧場です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

(ご参考)コズレ会員「動物園」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした動物園の評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。ご自身のお子さんの年齢に合わせたランキングをご覧いただき、おでかけ先探しの参考にしてください。

まとめ

いかがでしたか?茨城県の動物園には子どもが動物と触れ合えたりエサやりを体験することができるところが多いので、親子で楽しい時間を過ごすことができます。

子どもが動物と触れ合っている可愛い姿を写真におさめることもできますよ。

子どもたちが動物のことを好きになるきっかけになりますので、ぜひ行ってみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード