【1】レンジで簡単!りんごジャム

レンジでチン!鍋なしで作るジャム

まず始めにご紹介するのはレンジで調理するりんごジャムのレシピです。えっ?レンジでジャムが作れるの?!と考える人も多いと思います。

しかしこれができてしまうのです。耐熱器でジャムを作っていくので爆発する心配もありません。

これなら毎日忙しい主婦でも簡単に作ることができるので、今すぐ作りたいレシピですね。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】りんごジャム☆ 圧力鍋で皮ごと作ります♪

鍋ではなく圧力鍋でジャム作り

次にご紹介するレシピは、圧力鍋で作るりんごジャムレシピです。

圧力鍋で作るといったら、長く煮ても柔らかく仕上がっても、中身の栄養を凝縮することができる便利な調理グッズとして有名ですよね。

もちろんジャムを作るときも中身が圧縮されるので、より濃厚なジャムが完成するでしょう。

特にジャムで濃いめが好きな方は、圧力鍋を使って作るのがおすすめです。

この記事に関連するリンクはこちら

【3】塩レモンを入れて☆りんごジャム

りんごジャムと塩レモンが相性抜群

最後にご紹介するのは、りんごジャムに塩レモンがマッチングしたオリジナルレシピです。

りんごのジャムにレモンと塩を少々お好みで入れてあげることで甘さに酸味とレモンの香りが組み合わさってさっぱりしたジャムが完成します。

特にレモンの香りや味が好きな大人の方やマーマレードのような柑橘系のジャムがお好きな方は好まれる味ではないかと思います。またトースト以外にも料理にも使いやすそうですね。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

リンゴジャムのレシピをご紹介していきましたがいかがだったでしょうか。

ジャムのレシピとしても、今までの作り方以外にも様々な作り方がありました。

特に鍋以外にもレンジを使ったりして時間も削減することができるのでとっても便利ですよね。ぜひ、参考にしてみてください!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。