【1】鈴鹿サーキット レース

イベントから目が離せない!

鈴鹿サーキット F1日本グランプリ,鈴鹿,サーキット,イベント出典:www.suzukacircuit.jp

鈴鹿サーキットは、日本で最もモータースポーツが盛んなスポットとして知られ、2015年も大規模なレースイベントが行われています。

これから注目したいのが、9月25日(金)~27日(日)にかけて開催される「F1日本グランプリ」です。

日本国内の最高位のレースとして国内外からトップクラスのレーサーを集めるこの大会では、親子で楽しめるような要素もいっぱい用意されています。

2013年よりS席全体がファミリーシートとなり、小さな子ども連れの方でも周りに気を遣い過ぎずレースを楽しむことができるようになりました。

ベビーカー駐車場や、専用の授乳室、パウダールームも完備。

その他遊園地へも好アクセスと、親子でレースを楽しみたいという方に嬉しい施設がいっぱいです。

【2】モートピア

レーサーになりきって遊べる遊園地

モートピアイベント,鈴鹿,サーキット,イベント出典:www.suzukacircuit.jp

鈴鹿サーキットの遊園地『モートピア』では、ジェットコースターなど定番のものに加えて、本物のレーサーになりきって遊べるアトラクションが用意されています。

例えば『サーキットカート』は、国際レーシングコース東コースの一周約2.2kmを、自分の運転で走ることができる乗り物です。

二人乗りで、一人座りができる0歳の子どもから乗車できます。

また、2015年9月5日(土)から11月3日(火・祝)は、ハロウィンイベントとして「プートのハロウィンパーティー」が行われます。

皆で仮装したり、ハロウィンムードいっぱいの鈴鹿サーキットを存分に楽しめるイベントがたくさん用意されていますよ。

【3】クア・ガーデン

リラクゼーションスペースでのんびり

キッズスペース,鈴鹿,サーキット,イベント出典:www.suzukacircuit.jp

レース観戦に夢中になったり、モートピアで遊んだ後は、リラクゼーションスペース「クア・ガーデン」でゆったり疲れを癒やすのがおすすめ。

豊かな自然に囲まれた鈴鹿サーキットならではの、天然温泉が出迎えてくれます。

大浴場や露天風呂のほか、水着で楽しめる温水プールや各種スパがあり、年齢性別問わずに家族全員で一緒にのんびり過ごせる場所になっています。

湯上がりの休憩所はモータースポーツテイストにデザインされていて、中央にはキッズスペースがあります。

転がして遊べるタイヤクッションなど、さすが鈴鹿サーキット!という遊び心が随所に含まれたリラクゼーションスペースです。

この記事に関連するリンクはこちら

【4】鈴鹿サーキットホテル

コンセプト別の魅力あふれるお部屋たち!

鈴鹿サーキットホテル,鈴鹿,サーキット,イベント出典:www.suzukacircuit.jp

『鈴鹿サーキットホテル』では、最後にお休みの時間までもサーキットの雰囲気を感じてもらえるような、個性的な3つのコンセプトルームを用意しています。

West館は、赤ちゃんも安心して過ごせる『ウェルカムベビーのお宿』にも認定された、可愛らしいコチラファミリーのお部屋、East館は、キッズ受けも十分のかっこいいサーキットをデザインしたお部屋があります。

そしてNorth館では、大人っぽいラグジュアリーなムードとモータースポーツのテイストを合わせたデザインのお部屋が用意されています。

Main館はオーソドックスに、どなたでも過ごしやすいお部屋になっています。それぞれのご家族の形に合わせて選べる個性的なお部屋たち。

遠くから遊びに来る際は、ぜひこちらも利用してみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するリンクはこちら

(ご参考)コズレ会員「遊園地・テーマパーク」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした遊園地・テーマパークの評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。子どもが小さいうちは、アトラクションの年齢制限やチケットの有料/無料などで、満足度が大きく変わってくることも。そこで、ご自身のお子さんの年齢に合わせた口コミランキングを参考にしてください。

まとめ

今回はレースを始めとして、家族全員で楽しめるスポット・鈴鹿サーキットについてご紹介しました。

サーキットでのレース観戦はもちろんですが、「モートピア」のアトラクションに、リラクゼーション施設の「クア・ガーデン」、そして鈴鹿サーキットホテルのコンセプトルームと、いつでもどんな時でもモータースポーツの魅力を感じられるような雰囲気でいっぱいですよ。

車が大好きだというお子さんには、特におすすめのスポットだと思います。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード