【1】みさき公園|大阪府泉南郡

動物好き・電車好きの子どもにおすすめ!

みさき公園,大阪,人気,テーマパーク出典:www.nankai.co.jp

みさき公園は動物園と遊園地とイルカショーが一緒になったようなスポットです。

約70種類の哺乳類・鳥類・爬虫類を見ることができますよ!夏はプールもあります。

年齢制限がないアトラクションが多いので、小さい子どもも楽しむことができます。

また、わくわく電車ランドでは、実際に使用されていた特急「サザン」のドアの開閉や車内放送体験、特急「ラピート」の運転台でシミュレーターを使った運転士体験などができます。

電車が好きな子どもならきっと大喜びでしょう。園内には授乳室が2ヶ所、オムツ交換台が4ヶ所ありますので、乳幼児をお連れの方でも安心です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】ひらかたパーク|大阪府枚方市

夏はプール、冬はスケートも楽しめる

ひらかたパーク,大阪,人気,テーマパーク出典:www.hirakatapark.co.jp

「ひらパー」の愛称で地元の人に親しまれているひらかたパークをご紹介します。

こちらには、小さな子どもでも保護者が付き添えば乗ることができるアトラクションが色々あり、親子で楽しい乗り物に乗ることができます。

レッサーパンダやリスザルなど可愛い動物に会える「ワンダーガーデン」や、ウサギやカピバラなどにえさやり体験ができる「どうぶつハグハグたうん」などもあります。

動物好きの子どもだったらワクワクするでしょう。夏にはプール、冬にはスケートも楽しめます。

日曜日には子どもたちが大好きなキャラクターショーもおこなわれていますので、スケジュールをチェックして行きましょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ハーベストの丘|大阪府堺市

動物との触れ合いが楽しめる

ハーベストの丘,大阪,人気,テーマパーク出典:farm.or.jp

堺市にあるハーベストの丘は、農業体験もできる大型テーマパーク。子どものお楽しみがいっぱいです。

動物と触れ合ったり、野菜や果物の収穫体験などができますよ。

敷地内を走るハーベストトレインやボート、観覧車などに乗ってみるのも楽しいでしょう。

全長40mの芝すべりもありますよ。ソリは用意してあるので、手ぶらで行って楽しめます。

また、9月30日までは「じゃぶじゃぶ広場」が開催されています。

着替えとタオル、オムツがはずれていない子どもは水遊び用のオムツを持って行きましょうね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|大阪府大阪市

子どもも楽しめるアトラクションがいっぱい

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン,大阪,人気,テーマパーク出典:www.usj.co.jp

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは大人にも人気のテーマパークですが、親子で行って楽しめるアトラクションもたくさんありますよ。

ユニバーサル・ワンダーランドには、小さな子どもが楽しめるアトラクションがたくさんあります。

スヌーピー、ハローキティー、セサミストリートをモチーフにしたアトラクションがたくさんありますので親子で楽しみましょう。

エルモのイマジネーションプレイランドの中には家族で利用できるレストルームがあり、ベビーカーのまま入ることができます。

小さい子ども連れのファミリーに便利ですね。パーク内では紙オムツや子供靴の販売もされています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

(ご参考)コズレ会員「遊園地・テーマパーク」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした遊園地・テーマパークの評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。子どもが小さいうちは、アトラクションの年齢制限やチケットの有料/無料などで、満足度が大きく変わってくることも。そこで、ご自身のお子さんの年齢に合わせた口コミランキングを参考にしてください。

まとめ

大阪府のテーマパークをご紹介しましたが、いかがでしたか?

大きなテーマパークばかりなので、1日中楽しめるでしょう。

動物との触れ合いや、楽しいアトラクションが楽しめるテーマパークなお子どもも大人も楽しめますので、ぜひ親子で行って楽しい時間を過ごしてください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。