【1】ラ・フランス ますほ もちづき農園|山梨県南巨摩郡富士川町

完熟ラ・フランスが食べ放題!

ラ・フランス ますほ もちづき農園,山梨,フルーツ狩り,人気出典:www.d7.dion.ne.jp

南巨摩郡富士川町の「ラ・フランスますほ もちづき農園」は、ラ・フランスを中心に西洋なしのもぎ取り体験や食べ放題ができるスポットです。

もぎ取り体験や食べ放題はラ・フランスをはじめ、その他シルバーベル、オーロラなど季節に応じて最適な品種を用意しています。

同時期に旬を迎える梨や甘柿など他のフルーツのもぎ取り・食べ比べも可能です。もぎ取り体験や食べ比べは時間無制限かつ無料でできるというお得さ。

もぎ取った梨の買い取りやその他のフルーツは有料となりますので、詳しくは公式HPの料金設定をご覧になるか、直接お問い合わせされることをおすすめします。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】あすなろ園|山梨県甲州市勝沼町

畑の中で世界のぶどうが食べ放題!雨でもOK!

あすなろ園,山梨,フルーツ狩り,人気出典:asunaroen.com

山梨県甲州市勝沼町の「あすなろ園」では、毎年7月下旬~11月中旬にかけて、ぶどう狩りと食べ比べ、食べ放題を行っています。

ぶどう畑の中で巨峰や世界のぶどうをそのまま食べ比べ。ぶどう以外にも季節のフルーツバイキングが用意されていて満足度は二重丸。

雨よけハウスなのであいにくの天候でも予定を変えずに楽しめます。テーブル席なので小さな子どもやお年寄りをお連れのファミリーでも安心。全世代にやさしいフルーツ狩りスポットです。

ぶどう狩り以外にもいちご、さくらんぼ、桃など一年を通してさまざまなフルーツ狩りを楽しむことができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】矢崎農園|山梨県笛吹市御坂町

アットホームな雰囲気でぶどうの食べ放題ができます

【笛吹市御坂町】矢崎農園,山梨,フルーツ狩り,人気出典:www.yazaki-farm.info

笛吹市御坂町の「矢崎農園」はぶどう狩りと桃・ぶどうの直売を行っています。

少し小さな佇まいですが、アットホームな雰囲気の中でぶどう狩りや食べ放題をすることができ、ファミリーで訪れるのにはお勧めです。

ぶどう狩りは終日時間無制限で種なし巨峰が食べ放題。小さな子どもでも種を気にせず食べることができる種なし巨峰があります。

もちろん種なし巨峰以外の品種も充実していますよ。

桃とぶどうは全国発送も行っているので、まだまだ食べ足りないという方はこの機会にいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】甲斐いちのみや金桜園|山梨県笛吹市一宮町

銘菓・月の雫の手作り体験も楽しめます

甲斐いちのみや金桜園,山梨,フルーツ狩り,人気出典:kin-ou-en.iooo.jp

春はお花見、夏は桃、秋はぶどう狩りと、一年を通して楽しめるスポットです。これからの季節はぶどう狩りです。

山梨を代表する品種の「甲州」「甲斐路」や、ぶどうの王様とも言われる「巨峰」など、季節に合わせて高級品種のぶどうを収穫できます。食べ放題は30分の時間制限付きです。

また甲州ぶどうで作る地元銘菓・月の雫づくりの体験コーナーもあります。ちょっと変わった形で食べる旬のぶどうの味わいは果たしてどのようなものでしょうか。

こちらはご予約が必要となりますので事前にお問い合わせください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は山梨県で秋のフルーツ狩りができるスポットをまとめてみました。山梨県は日本の果物王国としても名高い土地です。

さらに首都圏からも比較的アクセスが良く、手軽に親子でお出かけしたいという時でも充実した時間を楽しむことができますよ。

フルーツ狩りは果物という物を取り扱うという性質上、天候や生育状況によっては体験内容を変えて行うことがあります。

事前に今年のフルーツ狩りの内容はどうなっているのかなど、お問い合わせをしてからだとスムーズに楽しめますよ。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。