【1】シード ほるナビ スタートセット

初めてのチャレンジでも安心!スターターキット

SEED ほるナビ スタートセット,手作り,アート,親子出典:amzn.to

消しゴムに様々な図案を描いて楽しむ「消しゴムスタンプ」作りは、今もなお根強い人気を集めていますよね。

この「シード ほるナビ スタートセット」は、これから消しゴムスタンプづくりにチャレンジしたいという方にぴったり。

便利でお得なセットをまとめた商品です。実際に図案を彫っていくための消しゴム「ほるナビ」は、二重構造になっています。

彫った跡が色として残るので、どこを彫り跡が一目瞭然です。絵を描くのはあんまり得意じゃなくて…という親子でも大丈夫。

すぐに使える図案集入りです。付属のトレーシングペーパーを使って、転写すれば、かわいい消しゴムはんこが初めてでも作れますよ。

デザイン選びと消しゴムへの転写は、お子さんが。彫るのはパパ・ママと分業してはいかが。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】シード ラクほりセット

つまようじでも彫れるから、子どもにも作れる

シード ラクほりセット,手作り,アート,親子出典:amzn.to

まだ彫刻刀を使うのは難しいという小学校低学年のお子様向けの消しゴムスタンプキットです。

この「ラクほり」は、彫刻刀の代わりに「つまようじ」で楽に好きな図案を彫っていくことができます。

つまようじ以外でも先端が尖っているものなら簡単に削ることのできる、特殊な消しゴムを使用しています。

まるで「化石発掘」のような気分で、いろんな図案を掘ることができるそうですよ。

刃物で怪我するのが不安、手先の器用さにあまり自信がないので刃物なるべく使わないで工作をしたい…。

そんな親子の方はまず、この「ラクほり」からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】呉竹 てん刻セット その弐

本格的!石の手作り印にチャレンジ

呉竹 てん刻セット その弐,手作り,アート,親子出典:amzn.to

もう少し本格的なはんこ作りにチャレンジしてみたいという親子の方なら「てん刻」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

てん刻とは、石を彫って作るはんこのこと。「呉竹 てん刻セット その弐」は、本格的な石のはんこ作りの道具がセットになっています。

まだ本物のはんこを持てない年齢のお子さんでも、自分でこうやって石のはんこを手作りすれば、ちょっぴり大人気分になれるかも。

小学校のお子さんなら、夏休みの宿題用に手作りしてもいいかもしれませんね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

親子で手作りハンコにチャレンジできるさまざまなアイテムをご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか。

キットを使わなくても身近な材料で作れるはんこといえば、野菜の切れ端やコルクの蓋などがありますね。

さまざまなデザインを組み合わせて色とりどりに押してみると、ちょっとしたアートに早変わり。

耐水性のインクを使ってお子さんの手作り小物やファッションに取り入れる方もいるそうです。

名前を彫ったり、絵を描いてみたり、個性が表れて、いろんな遊びのできる手作りハンコ。ぜひ親子でチャレンジしてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。