夜を楽しむ!!ゲーム 暗闇の忍者ゲーム|千葉県

敵に見つからずに闇夜の宝をゲットしよう!

暗闇の忍者ゲーム,夏休み,スポーツ,イベント出典:taibusa-misaki.jp

子ども向けのヒーロー番組の題材として定番の人気を誇る「忍者」。お父さん方の中にも憧れた人が多いのではないでしょうか。

そんなあこがれの存在・忍者になりきって遊べるイベントが千葉県の大房岬自然公園で行われます。

このイベントの舞台は夜の公園内。真っ暗な森のなかで、敵に見つからないように「お宝探し」をするイベントです。

年齢制限などは特になく、どなたでも参加できるので、家族全員で一番を競ってチャレンジしてみるのも楽しいですよ。(小学生以下は保護者同伴、3歳未満無料)

今後の開催予定は8月11日(火)と8月22日(土)です。

事前に予約が必要で、定員になり次第終了となりますので、問い合わせをされてから参加したほうがスムーズでしょう。

【2】水上高原ホテル200 子供と一緒に初めてゴルフ!|群馬県

子どものゴルフデビューを応援するイベント

子供と一緒に初めてゴルフ!,夏休み,スポーツ,イベント出典:www.minakamikogen200.jp

仕事を通じてゴルフの楽しさに目覚めたというお父さんがたもいることでしょう。せっかくだからいつかは子どもと一緒にコースを回ってみたいと思いませんか?

「水上高原ホテル200(トゥーハンドレット)」では小学生以下のお子様を含むご家族を対象に、ゴルフデビュー体験イベントを行います。

「水上高原ゴルフコース」を3ホールだけ回るイベントなので、まだ小さい子どもでも自分のペースでゴルフを楽しめます。プレーをされないご家族の同伴も可能です。

必要な用具等も料金の中に含まれているので、ゴルフをするにはまず何から揃えていいかわからない…という方でも安心です。

今年は9月6日(日)まで開催。

ゴルフ経験のある方の同伴が必ず必要となりますので、これから親子で長くゴルフを楽しんでみたいという方におすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】0歳からの運動教室フィジカルパーク 夏短期レッスン|東京・横浜

夏に小さな成功体験、頑張る力を身につけよう

0歳からの運動教室フィジカルパーク,夏休み,スポーツ,イベント出典:physipa.com

東京都の「0歳時からの運動教室 フィジカルパーク」では一人ひとりに合わせた指導体系で、子どもたちの「伸びしろ」を上手に見つけて、成長過程における大事な時間を「より効果的に」伸ばしていく事ができる場所です。

体育の授業などで「みんなと違ってできないから…」とだんだん運動自体に苦手意識を持ってしまったお子さん、あるいはそういう経験を過去にした親御さんも多いかもしれません。

ここでは他人と不必要に比較してしまうことがないように、少人数制または完全個別性でカリキュラムを行っています。

そして夏休みは短期の特別レッスンを行っています。運動神経を伸ばすだけでなく、お子さんのこころの部分も成長していけるクラスを各種用意しています。

また発育発達応援として、グレーゾーンのお子さん向けのクラスも用意されています。

内容は参加されるお子さんそれぞれ。夏に小さな成功体験、そして頑張る力を手に入れられる場所です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は夏休みを利用して参加できるスポーツ系のイベントやレッスンをご紹介いたしました。おそらくどれも学校の授業では体験できないようなものばかりではないでしょうか。

運動が得意か苦手か、という話になると、どうしても体育の授業で扱うスポーツや競技が得意か否かで考えてしまいがちですね。

しかしみんなが知らないようなスポーツ・競技にチャレンジしてみると、意外とお子さんの隠れた才能に気がつくかもしれませんよ。

学校がおやすみだからこそ、学校の枠組みにとらわれないいろいろなことにチャレンジできる夏休み。スポーツ含め様々なことに親子でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。