【1】東京ドームシティ シアターGロッソ |文京区

ヒーローショーとアトラクションで大満足

ニンニンランド,室内,遊び場,東京出典:at-raku.com

子どもたちが大興奮するヒーローショーが随時開催されていて、大人気のショーを見た後は併設する室内アトラクションで、ヒーローを真似て遊ぶことができます。

ケガをしにくいソフトウレタンの巨大積木や、座ったまま人気ヒーローのキャラクターグッズで遊べるコーナーがあるので、どんなお子さんでも一日中夢中になって遊ぶことができますよ。

授乳室を含むベビールームは、館内2か所に完備されており、インフォメーションでそれらの情報を教えてくれます。

【2】アネビートリムパーク|江東区

木の温もりが感じられる室内遊び場

複合遊具,室内,遊び場,東京出典:anebytrimpark.com

木の温もりを感じられる子ども向けの施設というコンセプトがあるので、初めて行ってもどことなく懐かしい雰囲気があり、お子さん達もすぐに馴じむことができる空間です。

安全性を考慮して造られているのに、初めて見る遊具ばかりで、遊びと学びを同時に成長させてくれます。

もちろんママにもやさしく、授乳室にはゆったり座れるソファー、トイレトレーニング中のお子様には身体に合わせたトイレを用意しています。

また、子育て相談にのってくれるサービスもありますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】 KID-O-KID よみうりランド店|稲城市

お子さんの能力を高めるスポット

よみうりランド,室内,遊び場,東京出典:www.yomiuriland.com

運動神経・思考能力・協調性など、一人遊びでは伸ばすことができきないことも、ここでならお子様の成長過程を考慮した知育式大型遊具やバランス感覚を養うことができる遊具が揃っていて、自然と身に付けることができる室内アトラクションです。

非日常体験をすることで、脳も活性化されて創造力も豊かになり、周りのお友達と接することで社会性も生まれることでしょう。

お子様向けの施設なので、ベビールームや授乳室なども完備しています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】GLACELIBERTYオンパミード|足立区

一時託児もしてくれる体験スポット

オンパミード,室内,遊び場,東京出典:www.onpamido.jp

お子さんが夢中になって遊べる屋内アトラクションであることは間違いないのですが、他の施設と違うのは、お子さんのお留守番(一時預かり)をしてくれることです。

日頃は自分のことまでなかなか手が回らないママも、プロのスタッフに面倒をみてもらえるなら安心してリフレッシュすることができます。

もちろん親子一緒に行っても全身を使って思いっきり遊べる設備が整っているので、他の小さなお友達と一緒にのびのびと楽しむことができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

東京都内では、子連れで行ける室内の遊び場がかなり充実しています。

公共交通機関で行けるスポットが多いので、近隣の県からでも行きやすい場所が多いのも特徴です。

家では広さに限りがありますから、たまには思い切り遊ばせてあげたいですね。

ぜひともこの機会に一度訪れてみてください!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード